FF11*妄想1億ギル&三国クエスト | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、今日から3連休です。実に普通なゴールデンウィーク(^_^;)・・・昨日は夜からただいま12連休中という友達に会ってきました。いいの?12連休!しかし今回はすっと実家にいる為、親とケンカしてばかりいるらしいw(内容を聞いてると漫才としか思えないんだけど)

そんなわけで?ひさびさえ?ふ?え?ふ?日記♪

●夢の100,000,000ギル!

もう当たった気になって、妄想がふくらんでる方も多いと思いますw

モグボナンザ?5ケタの数字をあてて、夢のアイテム&ギルをゲットしよう!

Mog

裏も空もサルベージもナイズルも行かない私なので(ナイズルは数回行きましたが)、競売で買えない憧れの装備がけっこうあります!まぁその全てが私のプレイヤースキルと冒険度(?)には「猫に小判」なわけで、そういう意味ではヴァナにおける物欲はあまりなく、75才でもいまだにAFを着てるわけですが・・・ま、まぁメイン赤だし[E:sweat01]。

現在は、

いつか「シャイル装備」を買うために!

と、チョコボで宝探しをするのが金策になっています。え?あと170万ギルほどですw 先は長い長い。詩人のレベルはただいま67。今はレベル上げが週イチペースなのですが、まぁそれでも間に合いませんねw・・・気長に気長に(*´∀`*)

とはいえ一等当たったら・・・欲しいのはモリガンローブかな??ブラッドスケイルもいいな?♪クラーケンクラブも気になるけど、これは競売で買えるわけだから、もし倉庫キャラで当たったら1億ギルにして買えばいいでしょ?♪あ、倉庫キャラ2人ともレベル5以上にしておかなくちゃ★

と、妄想するのは楽しい事ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←当たる気マンマン。

●謎の地中生物?発見

先日、東ロンフォール(過去)でカンパニエをやっていたところ、やたら大きなミミズが出てきました。

 

Ruc080426224749a_2

新たな敵?と思ってみるとどうもカンパニエの敵ではなさそう・・・NM?

カンパニエと間違えて?挑んだ人たちがどんどんお亡くなりに・・・(つД`)てか大きいよ!気持ち悪いよ!!・・・カンパニエが終わってもやはりそこにいました。絡まれたらイヤなので早々に退散w

Toremaz ちょうどその前日、テレビの映画で「トレマーズ」を見ていたので思い出しちゃった。オレンジ色の贓物が・・・(≧ロ≦)

ちなみにトレマーズ↑

どんな映画かというと、いかにもなB級低予算パニック映画といった感じで、ハラハラできて怖いけどちょっと笑えて、スリリングなんだけど明るくて、最後は主人公とヒロインがチューして終わってめでたしめでたし♪な、スカッとしたい時にオススメの娯楽映画です(*^_^*)

ちなみにあのミミズ、倒したらなにが出るんだろうね?♪ソロじゃきつそうな感じでしたがPTだったらいけたかしらん??

●三国(過去)クエ終了(少々ネタバレあり、注意!)

アルタナ導入から始まった三国の連続クエスト、バージョンアップ追加分が終わりました♪

前回までだと、どれも戦争中の時代背景の中での

バストゥーク・・・謎の大臣密室殺人事件と、ガルカとヒュームの確執

サンドリア・・・(美)少年騎士団とそれを見守るお姉さん(ルッカも含むw)

ウィンダス・・・聖都攻防戦・ヤグードとの戦い(一番戦時色が濃い)

といった感じで、各国ミッションと同じく、やはりバスって地味・・・という感想でした。しかも最初の必須アイテム「ノールの爪」で心が折れてしまった人も多いのでは?・・・私は競売で買いました。そして話を進めるも、やはりウィンやサンドと比べると・・・地味。。。

やっぱりな?バスって濃いキャラがいないんだよなぁ・・・某黒い悪魔とか某王子みたいな。。(>_<)

で、その続きです。早速バスから始めます。

●解明への灯?新たなる猜疑

大臣密室殺人事件が絡む、獣人たちの怪しい動き、そしてバストゥークに暗躍する?あやしい組織。謎が深まります!!(←頑張って盛り上げてますw)

いろいろあって(省略)、最後、エルディーム古墳に行きます。奥深くにあるポイントを調べるとイベントが始まるらしいのですが、行ってみたらそこにはオークがうようよ。。忍と赤の2人組みではありますが、掃除に時間がかかりそう&釣るのも難しそう・・・。

釣り名人のゼツがなんとか上手く釣って来てくれて、一匹づつ倒していきます。ダンジョンだから16分POPかな?いそげいそげ!!

実はここでものすごーーーくトイレに行きたかったのですがw「行くな!」と叱られました(>_<)・・・なんとか全部無事倒し、イベント突入。ふ?。・・・そんなわけでいろいろ辛いクエストでした(つД`)

終わってみると(話はまだ続きそうですが)バスにしてはけっこう盛り上がった内容だったのでは??なにげに地味代表のフォルカーさんも渋くがんばってますし、ザイド兄貴もまだ若いせいかよくしゃべる?し、なによりもクララ隊長かっこえ???!!

ルホッツ銀山でのイベントでの登場シーンにはちと惚れましたぜ(*^_^*)

なにげに気がつきましたが、いつも立ち聞きしてる学者の女の子は「アーデルハイト」、そして「クララ」隊長。きっと次に出てくるのは「ペーター」か?はたまた「ロッテンマイヤー」か??(ノ∀`)

クララ隊長、お若く見えるのに現代ではいないことを考えると・・・(´;ω;`)・・・うーん、予想としてはやはり最後、闇王への扉を開き、フォルカーやザイド達を行かせる為に・・・なのかな?と、妄想が広がりますねぇ。

●憂国の使者?降臨、異貌の徒

続いて挑戦したのがウィンダスの連続クエストです。

謎の覆面タルタルなど、一癖ありそうなキャラがすでに何人かでてきていますが、今回噂によるとついに「オスのミスラ」が初登場するらしいじゃないですか??これは楽しみです!!

クエストを進める上では最初の「百八結節キーブス」のドロップに少し手間取りましたが(ノールの爪に比べれば楽勝でしたが)、その後はサクサクと。

ウィンダスは今のところ一番の激戦地になっているので、やはりスリリングな展開になります。BCではなんと50匹近いヤグードとの対戦!!

一匹一匹はそんなに強くはないんだけど、とにかく50匹なのでもうわらわらわらわら・・・同じく忍と赤で行きましたが、最初油断してたらやられてしまい(^_^;)・・・二度目でクリアーです。範囲睡眠する敵がいるので、後衛はあえてストスキははらずにリジェネをかけておいて、常時ディアを喰らっておくのも手かもしれませんね。最初は離れていましたが、後半はそれで参戦してひゃっほいしてましたw

それにしてもこちらはやはりウィン族長さんカッコ良いですねぇ。あとやはり話が派手で面白い・・・負けたw

080406_16500001 そして優雅にチェスを楽しんでるこの後ろ姿は・・・!?

今後この人物がウィンダスにどう絡んでくるのか、楽しみな展開でございます(*^_^*)

 

 

●巨人偵察作戦??小さな勝利、ひとつの決意

さて最後はサンドリアのクエストです。

ここでは確か逃げ出したオークと、エルヴァーンの少年達のお話だったかな?

いや?お子様たち、カワイイですねぇ。ウィンダスのスターオニオン団とはまた違った、なんというか、正義と勇気のナマイキ美少年、しかも騎士!ときたらもう、おねえさん心をぐっと掴むというか・・・書けば書くほどやばくなるのでこの辺にして置きますが(^_^;)

クエストそのものもさほど危険な事もなくサクサクと進みました。でも最後の戦う所の位置が、下手すると周りのオーク&ノールに思いっきり絡まれそうなのでそこだけ注意。結局、我々はまずポップした敵をスリプルで寝かして、インビジをかけて「禁断の口」のある辺りまで走ってそこで戦いました。

そんなわけでバージョンアップ分の追加クエスト終了♪

そういえば、ミッションはどうなったんだろう?と思わなくもないですが(^_^;)、これはこれで三国関係なくどの国でも進められるのがいいですね。今のところジョブによってはソロでもできるみたいですし。続きが楽しみです。バス頑張れ!!

Ruc080406163530a

ウィンダスを歩いてたら・・・やっと会えました!!赤AFでは大変お世話になった?クルリラのお父さんライニマードさんです!!嬉しかったので記念撮影しました(*^_^*)

 

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク