FF11*なつやすみその1「AM/巨人の懐へ」 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

世の中は夏休みですね?[E:sun]会社はずっと営業してますが、私は土曜日から4連休させて頂きました♪明日からまた頑張らなくっちゃなのだ・・・ちょっと夏バテ・・・バテバテ、バテバテバテですが・・・オイオイ(;´Д`)

夏休みとはいっても父もまだ入院中だし、あまり遠出はできないから、近場で地味に過ごしました♪まずは、

●アトルガンミッション「巨人の懐へ」

うはは、いきなりゲームですw

固定メンバーで進めてるアトルガンミッションも佳境に入ってきました。本当は先週末にやる予定だったのですが、このミッション、場所がナイズル島と同じなんですよ。週末の夜は全然入れない???!!いや??大人気なんですねぇ??。小1時間みんなで入り口をタゲまくってましたが、サーバーにはじかれまくったので断念。夏休みになったら昼間に決行しようという事になりました。

でもって正午集合でいざ決戦!!

さすがにお昼なら空いていますね(`・ω・´)b

メンバーは、忍者、暗黒、召喚、黒、赤、赤(←私)であります。

いろいろ調べた所、まず敵は不滅隊の某青魔道士さん1名・・・なんだけど「ギア」という黒いテトラポットみたいなのを4匹呼び出します。そして我々には味方NPCとして、あのトゲトゲハンマーを持つ某ミスラ様がいっしょに戦ってくれるらしいです!!

作戦は、まずもうひとりの赤さんが青魔道士にスリプルを入れて寝かせ、わいたギア4匹をマラソン。残りメンバーでギアを引き抜いていく。私はヒーラー専任ということでとりあえず一戦目スタート!!

ところがあっという間に瞬殺(;´Д`)

4体引き連れてのマラソンがなかなかキツイ。2戦目も同様・・・さらに社長・・・いや、某ミスラさんが青魔道士さんに勝手に殴りに行ったりされるともうグダグダに・・・。某ミスラさんが死んじゃうとゲームオーバーなのですよ。

戦闘は3セットあって、1回勝っても終わらないのです。2戦目はギアが3連ギアになって、3戦目は青魔道士さんがイカ人間に変身なさるそうなんです。

最初数回はなかなか1戦目すら勝たせてもらえず、何度も白門を行ったり来たりしましたw・・・経験値ロストがあったら確実にみんな74になってたなー。でも経験値の心配はないし、やり直しも白門に行くだけでOKなので、気軽に何度もチャレンジできますね。プロマシアじゃそうはいかない(ノ∀`)今は経験値ロストなくなったみたいですが、マメット戦と応龍戦の悪夢を思い出しますw

ギア4体のうち、一匹を暗黒ガルさんがハイポ飲みながらタイマン、一匹をカー君と他のみなさん、そして私も一匹釣ってマラソン(ヘタレなのでそのうち撲殺されてましたが)、という形にして、あとは社長、いや、某ミスラさんが青を殴らないでくれればなんとか戦えるようになって来ました!!

いやしかし、なかなか勝てません。いい線までいったんだけどあと3ミリで時間切れとか・・・(;´Д`)・・・いやいや、アトルガンミッションもここに来て大苦戦です。応龍、マメットもここまでは負けなかった、という9戦目!!バビさんの赤マート戦を上回る9戦目!!

やっと撃破????!!

いや???!!勝てた???!!長かった???!!気がつくと16時ですよ??!!4時間ぶっ続けてやってましたw腹減った????!!

某ミスラさんがまず何から殴りに行くか?という運の要素もあるけど、とにかく影の敵はウチの団長のリアルラックの少なさというか・・・プロマシアの扉開けるやつ(螺旋)も全部に罠の敵がわいたしなー(  ̄ー ̄)

とりあえず終わってなによりです。まぁ、最後は慣れかなぁ?。私は相変わらず、最後のイカ人間で終盤コンパをしようとして下がったら、最詠唱に@数秒足りなくて、何度も何度も「コンパート!」とか言ってる内に(マクロなんで^^;)敵を倒されていたという・・・どうも私はいつも最後がマヌケだo(_ _*)o

みなさん、お疲れさまでした?!!

次はいよいよラスボス!!ってまた場所はナイズルと同じなのね・・・またお昼に集まりましょうw

Ruc080802164211a

↑例によってスクリーンショットを撮る余裕がなかったので代わりに勝利の舞(てきとー)

  • AM、着々とすすんでますな。
    どんなBCでもやることは変わらない内藤ですコンニチハ(・ω・)
    本当に、BCに入るまでが一番苦労したような気が(ノ∀`)
    次はいよいよラストバトルですねー。
    内藤は「範囲イタイから、挑発届くギリギリの距離で殴らないでタゲ取ってひたすら耐えてて」
    というじっとガマンの子作戦でした。
    猫社長を忘れられなくなる王冠まであと少し!(`・ω・´)P

  • Rucca

    Qさんこんにちわ?[E:sun]
    なんとかやっとこ、ここまで進められました?。いやしかしここに来て苦労したw
    最後の敵も忍盾にはかなり辛いみたいですねぇ・・・やはりBCで頼りになるのは内藤さん??
    そして最後の王冠にはネコ社長がどう絡むのか??うーなんかすごい気になってきたぞう!!(もう私の中ではルパンにおける峰不二子のようになってますがw・・・ごめんねルッパァ?ん♪)

  • こんにちは。
    アトルガンミッションいいな?。なかなか進まないですよ。。。募集がないのに時間がないときに限って耳に入ってくるシャウト……。
    ところで、本文SSといい、プロフィール写真といい、お気に入りですねw

  • Rucca

    Lynnさんこんにちわん[E:cat]
    5年もやってますが未だにちゃんと終わらせたミッションストーリーがないんですよ(^_^;)でもアトルガンはなんとか最後まで行けそうです!!ジラートもあとはチビ兄だけなんですがね?・・・プロマシアはいつ再開するんだか(;´Д`)
    水着、はい、お気に入りです(*´∀`*)
    愛ある限り戦いましょう!!←違(わかる人はマニアだw)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク