なつやすみその2「働けヤギ!」 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

夏休みが終わったらまた忙しくなりました(^_^;)ていうか、先週はずっと暑くて、毎朝暑さで目が覚めるという感じで・・・本当にバテました。でも昨日は少し涼しくてうれしかった?。いつまで持つかなー。

そんなわけで?夏休みはもうとぉーい昔な気分ではありますが、久しぶりの友達にも会えたり、プチ日帰り旅行に行けたり、兄一家とも会えたし、まぁそこそこ楽しみました♪今週末はやっと美容院にも行けて、久しぶりにウェーブのパーマかけてみた[E:happy01]

さて、今週からはまわりも日常かな?・・・会社の周りは観光地なので、お盆休み中は混んで混んで・・・今日からはゆっくりお昼のコーヒーがのめるでしょうか??

夏休みのプチ日帰り旅行は、船に乗ってマザー牧場に行ってきました♪なぜ牧場になったのかはよくわからないんですが(^_^;)

Dscf0422_3

東京湾フェリーで久里浜から房総の金谷までは約35分です。お盆なので家族連れのお客さんが多かった。普段はゴルフ客とかが多いのかなー?

しばらくすると鋸山が見えてきました。船だとあっという間ですね?。道もそんなに混んでなくて、車で30分ほどでマザー牧場に到着です。

とりあえず腹減ったので「メシー!」ということに。せっかく牧場に来たのでやはりジンギスカンでしょう!!でも羊を見ながら食べるのはどうかと&羊の肉ニガテというのもあって、ニュージーランド産の牛肉でジンギスカンです(゚∀゚)ノ<ンマー!

おなかもいっぱいになったところで牧場内を散策。

Dscf0424

ヤギがいたり、羊がいたり・・・牧場ですなぁ?(*´∀`*)しかし、マンガの「よつばと!」にもあったけど、牛はお肉になったり牛乳をくれたりするし、羊もお肉になったり羊毛をくれたりするんだけど、ヤギって何の為に牧場にいるんだろう?

「働け!ヤギ!!ヽ(`Д´)ノ」

Photo_2

「いじめんな!ヤギをいじめんな!」byヤンダw

よつばと!の8巻早く出ないかなー(*´∀`*)

まあ、そんな感じでツラツラ歩いていきます。マザー牧場ってずいぶん昔に行った事があるんだけど、全然覚えてなくて(^_^;)・・・思ったよりも広くてびっくり。

Dscf0428

しかも風景がなにげにダイナミック。房総半島甘く見て?ました・・・山並みがなんだか信州みたい。とにかく広い!!そんなに都心からも遠くないのにこの大自然!いい所ですねー♪

Dscf0427

泥浴びして気持ち良さそうに昼寝してる豚さん。
Dscf0433
おっとりとした羊[E:aries]さん。羊ってやっぱ「ガイジン顔」だw
Dscf0429

ダチョウを見たらすぐに「チョコボ!」と叫ぶのは、まぁ、お約束でw

牧場ついたらやっぱりコレを食べなくちゃね、と、ソフトクリームを食べながらプラプラ歩いておりますと、
Kya
坂道の下から「キャー!」という叫び声と共に、5、6人のグループの人たちが何かに追われるようにこちらに向かって走ってくるではありませんか!!??

「な、何ごと!?((((;゚Д゚)))」

と思ったらすぐわかった!!

雨!!

にわか雨に追いかけられていたのですよ!!慌てて我々も共に逃げ出しますw

とりあえず近くにあった建物の中に非難・・・ふわー、間一髪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あーーびっくりしたwww

落ち着いて建物の中を見ると、そこは「らくやき」コーナーでした。素焼きの器に思い思いの絵を描いて焼くやつです。せっかくなので挑戦することに!!

とはいえ全くノープラン・・・なんだかものすごい適当な・・・大人の作品とは思えないモノとなりました(;´Д`)仮にも一応、デザインの仕事をする人間の作品とは思えん。。。一ヵ月後に届くのが楽しみなような、見たくないようなw

まぁ、楽しい旅の思い出という事で(ノ∀`)

雨はすぐに上がって、牧場の緑がまたとてもキレイだったデス。

マザー牧場なかなか楽しい所でしたよ。バンジージャンプ台とかもあったので、興味のある人はぜひ挑戦を(*´∀`*)

そんなわけで房総の夏の休日でした♪

そうそう、マザー牧場の入り口の所に、

「ようこそマー牧へ!」

って書いてあったらしいんだけど・・・マー牧って・・・言うのか?言ってる人に会ったことないぞ??千葉県民は言うのだろうか??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

, , ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク