FF11*え~ふ~え~ふ~2009 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

せっかく新年早々、望んだことではないにしろ有り余るほどの時間を手に入れてしまったので(;´Д`)、2009年はまず、

ブログ強化年!

にしたいと思います!めざせ毎日(平日)更新!!(゚∀゚)ノ

あ、でも就職決まったら終了でw

本、もっと読んでいきたいし、読んだら必ず感想をかけるまで頭の中で整理したいものです。映画もしかり。映画、そういや大晦日に「K-20怪人二十面相・伝」を観たのでした。感想書けるほど厚い内容の映画ではなかったのですが・・・そのうち書きますw

今日はひさびさえ?ふ?え?ふ?(←最近は少なくなったけど念のため罠コメ対策)日記!

本当に亀の歩みのごとく、のったりまったりやってますので(まあそれが長続きの秘訣?かもしれませんが)あまり進歩がないわけですが、それでもメインジョブの赤75の他に、詩人72、白70、と、第二の75ジョブが近づいてまいりました!!

詩人はいつかシャイルを着てみたいという目標を元にコツコツ金策をして参りましたが(ほとんどチョコボの宝探しと野草の栽培で)、いざ着られるレベルになったらちょっと迷いが・・・。

いや、やっぱり私の心のメインは赤なので、赤でも持ってない程の高額な装備(ウチノ鯖価格で450万!)を詩人で使うのが勿体無いような気がして・・・(ノ∀`)どうせ買うならイクシオンクロークの方が、赤でも白でも詩人でも使えていいかな??とか、詩人が75になってもミッションなどのBCに行く時はやはり赤で行くかな、とか考えるとね??・・・もう少し安くなればw

心のメインは赤、そういいつつ、新年のプロフィール画像は白の装備になってたりしますw(謎のケット・シー?付き)

いや、テレポ、リコール、デジョンの事考えると白が楽でw
70あればあちこち安全に動き回れるし。アルタナミッションなんてジャグナー⇔サンドリアを行ったり来たりだったので、白をここまで上げておいてよかった??って心から思っちゃいましたYO!リコール取るのには2回死んだけどNE!

あとはリトレースを取るべく、いま必死で黒で、過去バスのOPSの「ゴミ拾い」をやってますw今54で@1000くらい。これは間違いなく年内に達成できるはず(*´∀`*)50からほとんどチョコボ運びのランペールとゴミ拾いだけで上げましたよ?。これで移動は完璧です!!

さらに、今学者を上げています。前にレベル3で早くもその最弱っぷりに嫌気がさして止めてしまった学者ですが、白のサポになかなかよろしいようなのでちょっとやってみようかな?と。レベル10になるとグリモアとか戦術魔道書が使えるようになるので、少しおもしろくなってきますね。

ゼツが、忍者のソロ時のサポとして有効だというのがわかっていながらも

踊りたくないの。

という理由でw上げずにいた踊り子をやっと上げる気になったので(^_^;)、踊り子と学者でのふたり旅です。今レベル17なんでラテのカニ池あたりで丁度?楽を乱獲してるんですが、いや?、踊り子ってこのレベルだと本当にヒールいらずですねぇ。おかしいくらい強いですよ。おかげで学者も殴ってるだけで事足りちゃってるのでプレイヤースキルが身につきませんw

たまに宝箱が沸くんだけど、青はともかく茶色は開けるのが面倒でつい放置に・・・もっと簡単にならないものかなぁ。この前ソロでやってたら初めて装備品で「ブロンズバンドリア」っていうのが出たんだけど・・・

ブロンズバンドリア
飛命+1 ストック:ブロンズブレット <チャージ数:50 リキャストタイム:24:00:00 エクイップ ディレイ:0:30>
LV5?? シ狩忍コ

うーん、私には宝の持ち腐れ・・・エクレアだしなぁ。でもなんとなく捨てられずに箪笥の肥やしに・・・。

しかし話は戻りますが、リザード装備に身を包んだヒューム男の踊りはやはり見たくないものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:潜在CHRは-50だね??。

まあそんなかんじで今年もだらだらまったりプレイになるかと思いますが、アトルガンミッションは終わらせたいですね?。アルタナも今度「木」を倒しに行こう!!

Ruc081115224825a

↑写真がなくて淋しかったので、とりあえずジュノ港にいきなり沸いたチョコボの写真を:*:・( ̄∀ ̄)・:*: