バーゲン2009★ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけでなんだかお正月も遠い昔のような気がする七草粥の日:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

七草粥って、すぐお腹空いちゃうじゃーん!って思ったら、朝に食べるんですね…納得。とりあえず今朝もいつものトーストです(^_^;)

さて、時間もあるしという事で、出遅れましたが昨日おとといとバーゲン回りに行ってきましたよ。

おとといは近場で横浜。東口?西口とほぼ満遍なく回り、戦利品はカーディガン、カットソー、ロングブーツ。

あとは暮れに見て気に入ってたんだけど高くて断念していたダウンのベストが30%OFFに??♪…ゼツのだけど。

あとは自分用にキャメルカラーのアウターが欲しい所だったんだけど、出遅れたせいかコート類はどこもほとんど残ってないので断念。

しかし、時間もあるしという事で(ノ∀`)、昨日は川崎へ!

横浜は土地勘があるとはいえ、広範囲にあちこちに歩き回んなきゃいけないし、休みたくてもどこも混んでるしですっかり疲れちゃったんだけど、川崎は今ラゾーナができて、大抵のお店は一箇所に揃っているのでラクチンなんじゃないかと??

そんなわけでラゾーナにやってきました。

広いので迷子になりそう(^_^;)・・・でも通路も広いのでベビーカーに足を轢かれることもなく(痛いのよね・・・)ゆっくり回れました?!

がしかし、結局なにも買えず…(;´Д`)

疲れたのでどっかで休もうと思ったら、なんだかすごい行列ができているお店が・・・おお、これがおいしいと評判の「堂島ロール」のお店か??!!

イートインならすぐ入れて食べられるというので、どんなお味のものなんだろう?と入ってみた。で、食べてみた。

うーん・・・確かにおいしいけど・・・こんなにも並ぶほどかなぁ・・・??(´・ω・`)

確かにおいしいことはおいしいけど、生クリームがね、ニガテな人にはちょっと重たいかも。私もひと切れでいっぱいだなー。

その後、結局なにも買わずに堂島ロールを食べにだけ来たのもさみしいので、川崎の駅ビルに。

実はワタクシ10年ほど前に川崎で働いていた事がありまして、川崎のこっち側なら詳しいのですよ。「こっち側」は古きよき?川崎の匂いがまだプンプンしますなぁw・・・豹柄コートのお姉さん、豹顔ニットのおばさん、今どきショッキングピンクのアイシャドウのお姉さん、虚ろな目をしたおじさん、おなつかしゅうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで駅ビルの中の、閉店セールの文字躍るやたらギャルな店でコートを買ってしまった(^_^;)・・・いやデザインは普通のですよ??。たまたま気に入ったのがあって・・・(なぜ言い訳?)

昔いた会社で配属になり2年半ほどいた、某超老舗百貨店もちと覗いてみる。

いや?・・・懐かしい。なにもかもが昭和・・・(当時からだけど)・・・でも入ってるお店とかはがらりと変わっていてなかなか頑張っている様子。しかし地下以外お客さんいねー!(;´Д`)

でもこのデパート侮れないんですよ。いわゆる「外商」がものすごく強くて、お客さんのほとんどが「外商」のお客さんでした。濃い人多かったな??(とーい目)

そんなわけであとは地下街のアゼリアをブラブラしながら帰ってまいりました。

失業の身なので、セールの買い物はここまでかな??

とはいえ超久しぶりにこれだけ回れたので満足満足。私の健脚もまだ健在だね?[E:horse]疲れたけどね???[E:coldsweats01]

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク