プチお出掛け | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

3連休なのでどこか行こう!(連れてけ!)

でも寒い!ということで、今日はなんとなくドライブでした。(外を歩く気なしw)

Sanrui

 

そんな時によく行くのが、葉山のケーキ屋さん

「サンルイ島」

ここの「さくらんぼのクラフティー」というケーキがですね、もーーものすごいおいしくて大好きなんですよ(*´∀`*)わざわざ行って食べるだけの価値は充分にあるのです。あ、イートインもできるんですヨ。

今日はテイクアウトして家で先ほど頂きました♪

あ??おいしい???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は寒いけどお天気も良く、お昼がまだでお腹も空いたので、先に横須賀の秋谷まで足を伸ばして、tipiという小さな食堂に行ってきました。

080211_15060001

 

ハワイの田舎にある小さい食堂をイメージして作られたというお店は、こじんまりしててとてもかわいいです。

秋谷の海のすぐ近く。でもちょっとわかりにくい場所かな?

およそ車じゃないと行けない場所なのに(最寄り駅、逗子または三崎口w、あ、バスはあります)駐車場もないのですが(^_^;)

メニューはコーヒーはハワイのコナコーヒー、お食事は五穀米ご飯の和テイストな定食です。

麩カツ定食とコロッケ定食を食べた事がありますが、どちらもおいしかったですよ(*´∀`*)

(写真は今回撮り損ねたので去年のです)

そんな感じで、134号からの海を見ながらプチっとお出掛けしてきました。しかしまだまだ冬!!春を見つけるのはもっともっと先ですね。

社会人になるとというか、大人になるとというか、クリスマスが終わってお正月も終わるともうあとは春まで寒いだけでなんにもないんですよね??。学生なら卒業とかあるんですが。あ??早くあたたかくならないかな??。

あ、バレンタインデーがあったか!!

いやいや、もうすでにバレンタインは私の中では「チョコレートを買ってきて食べる日」と化している・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ??早く来ないかな??春っ!!

そうそう、行く途中国道一号線を走っていたら、工事してるところのガードレールが

 

090111_142601

 

カエルだったw

なんでカエルなんだろう????気になる??!!・・カワイイけどねw

帰りは今年最初という満月がとってもキレイでした♪

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク