やっと発見!アレに効く超すごいお茶!?@中華街 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日は所用?でゼツが会社お休み。なのでお昼ごはんは休日だと混んでいけないところに行こう!ということで中華街へ?。

実はちょっと前にテレビで見て気になってた焼きそばがあったのですよ。お好み焼きのように焼いたかた焼きそばの中に、具のあんが入ってるモノで、すごいおいしそうだったのだ!!

お店は「梅蘭」、市場通りにあります。

 

090127_145301

 

お目当ての焼きそばはこちらの

 

『梅蘭焼きそば』

 

薄い卵焼きと麺がくっついて、表面はこんがりカリっとしています。

焼きそばをお箸で割ると中には野菜と豚肉のあんが出てきます?。麺に絡めて食べて・・・おいしい♪

 

でもテレビで見たときのほうが、もっとジュージューにアツアツな感じでおいしそうだったなぁ?。ウロ覚えだけどお皿も鉄皿じゃなかったかなぁ?カン違いかな??

 

そんなわけでとてもおいしかったのに、なんか物足りなく感じちゃったのでした(スミマセン)

 

しかし、中華街は平日でもけっこう混んでますね?。一時期、毒ギョーザ事件のあった頃はかなり閑散としてしまったようですが。

 

今回、中華街に来たのにはもうひとつ目的があって、

 

昔、私が叔母と住んでいたころ、叔母がある中国茶を飲んでいたのですよ。便○にものすごく効くお茶、ということで、私も時折お世話になりました(^_^;)

 

母もそのお茶の世話になっていて、夏に冷たく作って冷蔵庫に入れていたら、一度父が麦茶と間違えて飲んでしまい、

 

全くひどい目にあった!(;´Д`)

 

と言ってたくらい、効果てきめんなお茶でありました。

 

そのお茶の名前がどうしても思い出せなくて、パッケージは覚えてるんだけど・・・普通のお茶やさんでは見たことがないのです。叔母はたしか「中華街でしか売ってない」と言ってたような気がしたので、今回、せっかく来たので雑貨店をあちこち回ってみました。

 

そうしたら、数件目でやっと見つけました?(*^_^*)

 

090127_165601


これですよ!これ!!

 

早速購入♪これでいつでもお腹スッキリ(*^_^*) これは本当に効きますぜい!

あ、でもなにかとアレな中国製ですので、ご利用は自己責任でお願いします?♪

 

 

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク