FF11*AM「少女の決意」…勝てぬ(つД`) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふいいいい、週末はやっとみなさんのスケジュールが合ったので、アトルガンミッション最後のBC「少女の決意」に逝って来ました!!・・・場所がね、ナイズルと同じなんで普通の夜に入れない(混んでて)からどうしても休日の昼になるので、なかなか都合をあわせるのが大変なんですが。。。

アトルガンMはこれまでわりとサクサク進めてこられた(フルアラ推奨とかないし)のだけど…いや??最後の最後で強敵来ましたねー・・・まあラスボスなんで仕方がないですが。。。

結論を言うと6回やってもまだ勝てず、次回に持ち越しとなりました。

ふうういいいいいい????(*´Д`)=з

いや???、あれどうやって勝つんですか??

最後のあの固くてデッカイやつ。全然削れません。3分の1くらい削って、時間切れになったり、MP切れで全滅になったり・・・。

ちなみにメンバーは、

忍/戦、暗/戦、召/白、赤/暗、黒/白、赤/白←これ私。

スタン持ち3人でスタン回ししてるんだけど、どうにもなかなか止められないらしいです。1000くらい回復するヤツ。

私はサポ暗がないのでサポ白でヒーラー専任なんだけど、削れない&回復される&範囲痛い、で、ケアルですぐMP枯れちゃう。忍盾に向かない敵だって言うのもあるみたいだけど・・・。

今までミッションBCでは、ダミさん(召)のアストラルフロウ頼みで乗り切ることが多かったのですが、そのフロウのダメがあまり入らないらしいです。ディアボロス持ってると違うみたいですが・・・。

ダミさんのディアボロスをみんなで取りに行くか、私も暗黒をサポまで上げるか(無理w)、ゼツ(忍)が踊り子を37まで上げて(今25)踊って回復してもらうか・・・。

とりあえず最初の青魔を倒すのには問題なくなってきたので、できるだけ時間をかけず&死者なくこっちは倒す事にして、あの固くてデッカイやつに20分くらいは残して、回復はできるだけスタンで止めて、チクチク削っていくしかないのかなー。

次回こそはー!!(`・ω・´)b

※その後ついに勝利する事ができました!詳細はこちらに♪(参考になるかわかりませんが^^;)