如月といえばハニー(意味はない) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そういえばもう2月ですね?。

今日は節分。いちおう豆は買ってみました(*^_^*)でも年の数だけ食べたら絶対に腹を壊しそう(つД`)

関東では恵方巻きを食べる習慣はなくて、存在を知ったのもここ数年の事だったと思います。そして未だに食べたことがありません。だって夕食に恵方巻きってなんか中途半端な気がして・・・あれだけじゃさびしいし、おかずといってもなにがいいんだか??

いいのさ、私は関東生まれの関東育ちなのだ(*^_^*)コンビニの戦略には踊らされないぞ、と。

ところで話は変わりますが、ここ数日、外出してるとなんだかすごく目が痛かったのですよ。私はコンタクトなので、乾燥してるのかな??くらいに思っていたのですが、やっと原因がわかりました。

火山灰です!!

駐車してる車の上にもうっすらと積もっているではありませんか!!びっくりしたー!浅間山の火山灰が風に乗ってこっちまで飛んできているんですね。現地の人は大変だろうなぁ・・・。

ウチ今週末あたりに新車が来るんですが(^_^;)・・・しばらくカバー必須かも??