春を探しに?ドライブです | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先週、ゼツさん待望の車が納車されまして、そんなわけで今週末はぷちっとドライブに行ってまいりました♪
新車の匂いがいい?、とか、ギアの「ゴリゴリ」感がたまらない!とか、私にはよくわからないところで萌えていますwでも確かに動きが前の車と比べるとキビキビしていい感じ。スピード出し過ぎないように気をつけてもらわないとなー。
どこに出かけたのかというと、いつもの「なんとなくドライブ」の定番である葉山です。
昨日は少し暖かかったので、「しおさい公園」という御用邸の隣にある公園に寄ってみました。

090222_135602

 

横浜の三渓園みたいな感じかなー?と思ったんだけど、そんなに大きくなくてこじんまりしたお庭でした。名前のとおりすぐ先が海で汐の匂いと(磯の匂いではないw)潮騒が聞こえました。

090222_135902_2

 

梅の花は七分咲きってかんじかな?いい香りでした(*´∀`*)
木蓮や桜の木もあったけど当然まだ蕾。春になったらもっと見ごたえがありそうな感じです。お天気良かったら海をみながらお弁当もいいかもね♪

090222_140101

松林の中にあった謎の樹・・・元は一本の木なんだろうケド途中で別れていてまたくっついてます。

何でこんな形になったんだろうね??
さて、お腹も空いたので公園を後にしていつも寄る葉山のケーキ屋さん「サンルイ島」で、いつもの「さくらんぼのクラフティー」を買って帰ります(*´∀`*)今回はホール買いする気満々だったのに、小さいほうのホールサイズのがすでに売り切れ・・・しょぼん。。。さすがに大きいサイズは二人じゃ食べきれないので、しかたなくカットを買いました。残念★
次回こそホールガブ喰いを!!(`・ω・´)b
さて、このまま家に帰ってもいいんですがせっかく新車のドライブなので
ベイブリッジにいってみよう!!
と、そのまま首都高速へ。大黒PAに行ってきました。
ここはベイブリッジが良く見えてなかなかいい場所だったはずなんですが、なんだか後ろに建物建設中で全然見えなくなっちゃったのね。なんかもったいないなー。マックからの眺めとかよかったのになー。
小腹が空いてたので、サンルイ島の隣にあるパン屋さん「ブレドール」で買ったパンを、景色見ながら食べようと思ってたのに残念。
そんなわけでフードコートに入ったらゼツがラーメンが食べたくなったというのではんぶんこに。その「大黒ラーメン」がやたらおいしかったー!!
味噌味でもやしとひき肉が入ってて、その上に揚げにんにくがこれでもかってくらいたっぷり・・・昨日もにんにく食べてるのでヤバイよ!といいつつおいしい(*´∀`*)
これ高速代使ってわざわざ来てもいいくらいおいしいね。大黒に行かれた方はぜひ召し上がってみてください。
まあそんなドライブな一日でありました。
そうそう、今回の車にはじめて「ETC」なるものをつけたのですよ。慣れないとゲートくぐる時にドキドキしますな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:初めて自宅最寄り駅が自動改札になったときの事を思い出しちゃいましたwww
ETC車は高速道路割引がけっこうあるみたいですね。アクアラインも時間によって安くなるとか。せっかくなので今度はアクアラインを使って房総へドライブに行ってみたいです♪

090222_162201

横浜港には赤白のキリンさん?がいっぱい★

, ,