元気が出る70年代洋楽HITS★ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ちょっと前だけど某所で70年代後半洋楽の話になって、そのなかでVillage Peopleの名前が出て、なんとなく懐かしくニコ動などで検索してったらどっぷりとはまってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや?・・・当時は小学生とかだったので何の知識もなく、友達のお兄さんが聴くのを聴いていたわけなんですが、大人になってこの人たちが思いきりゲイでゲイ賛歌?を高らかに?歌い上げていた事を知りましたよー。

ただ、PVとかって当時はテレビで見れることはあまりなく・・・そんなわけで実は今はじめてまともに動画を見ましたw

いや?もう、最高!!(゚∀゚)ノ

ガチでカッコイイですよ、この人たち!!

しかしすごいなぁ。日本では西城秀樹でおなじみの「Y.M.C.A」ですが、これってあちらではゲイの巣窟のスラングとして認知?されていたわけで(もちろんヒデキと一緒に踊ってた当時小学生の私は知らないことですw)、それを充分にふまえた上で、

すばらしいYMCA!!

ですからね??。しかも次はまたもゲイの巣窟(実際は知りませんw)と言われていた??

「海軍」に入って母国を守ろう!(In the Navy)

ときてますから・・・(^_^;)いろいろいろんな意味でスゴイですよー。

でも今PV見るとまじでガチでかっこええ!!

ていうか70年代後半?80年代前半の洋楽HITSってなかなかいいなぁと…今映画の効果もあってABBAもよく耳にする事が多いですが、

なんかこう、聴いてて元気が沸いて来る曲多いよね!(゚∀゚)ノ

そんなわけでRucca的ツボPV(*´∀`*)

●In the navy

●Go west

●Macho man

リンク先はニコニコ動画です[E:note]

※おまけ※

小学生の時教室でよくわからないまま?踊っていたDschinghis_Khanの・・・

●ジンギスカン

↓そしてソラミミで最近一時期話題になってたらしい(知らなかったw)

●めざせモスクワ

これも今見るとカッコイイです!(`・ω・´)b

「魔王」のコサックは最高です!惚れそうだ!!(悲しい事に今はもう故人になられてるそうです;;)

そんなわけでRucca的お気に入り70年代後半洋楽HITSでした♪他にもオススメありましたらぜひぜひ教えてください?(*´∀`*)

,