ひな祭りとギャル娘 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日はたのしいひな祭り?[E:note]

・・・寒いんですけどっ!!((((;゚Д゚)))

そんなわけで今晩とか雪になるみたいですね?。積もるのかしら?

 

090128_143301

 

先月、某デパートに入り口で見た大きな吊るし雛。なかなか壮観でした!

ウチはあまり雛人形とか飾ってもらえなかったので、今でもこういうの見るといいなーって思ってしまいます。

ひな祭り気分を味わおうと、昨日は料理教室で「ちらし寿司」の予約を入れました。

 

が!教室に行ってみたら私の勘違いか予約がとれてなかった・・・(つД`)ちぇー・・・せっかく来たのに・・・と思ったら丁度、キャンセルがあったらしくて別の授業に入れますがどうしましょうか?と。

回鍋肉なんですが・・・(^_^;)

すっかりちらし寿司の気分で来てたのに中華かぁ…と思ったんだけど、せっかくなので入れていただく事にしました。

 

生徒は私を入れて4人。

私以外の3人は同級生のお友達っぽい今風のギャルだった!

クルクルの巻き毛にバサバサのまつ毛、フリフリのエプロン、ネイル(←手袋します)、なんともかわいい。そして元気で賑やか??やや圧倒(^_^;)

しかし包丁を持つ手は相当怪しい・・・あ、私も人のこといえませんがね(ノ∀`)

先生はワタシよりちょっと上くらいのすごくテキパキしたかたで、賑やかな3ギャルをうまくまとめながらなんだかアッという間に料理が出来上がっちゃったのでした。この前の揚げ出し豆腐は1人だったのですごい時間かかってたんだけどね?。

 

090302_125601

 

回鍋肉と海老ギョウザ&翡翠ギョウザ、大根の甘酢がけにデザートはフルーツカクテルです[E:happy01]ギョウザは皮から作ったんだけどチョーおいしい!蒸し器が欲しくなりました??。

しかし・・・えらいなぁ?。ハタチ前くらいでちゃんとお料理習うなんて。しかもお料理だけじゃなくてパンコースも受講してるらしい。見た目ホントにギャルなんですが。

「早く結婚したい!」

そうです。前に一緒の授業にいた彼女らと同じ歳くらいの女の子もそう言ってたな?。今ってホントに若い子は結婚願望が強いんだね(料理教室に来てる子だからというのもあると思うけど)・・・当時、私の身の回りにはお菓子を習ってる子はいてもお料理を習ってる子はいなかったよなー。

終わった後、「ではお先に?」と挨拶したら、

「お疲れさまっしたぁ?☆」

と、3人きれいに揃って挨拶してくれました(*^_^*)

彼女たち、家のお雛様は明日すぐに片付けるんだろうな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク