アラフォーのハローワークその6 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

どうもここのところ体調がすっきりしない。

天気の影響もあるのかなー?と思いつつ、無職生活の影響もあるのかなーとも思いつつ。
私の場合、だけど、どうも暇だと体調不良になることが多い気がする。とはいえ激務の頃も慢性的な体調不良だったのでなんともいえないけど。

ちょうどよいのがよいね。

しかしこの[ちょうどよい]が一番難しいような気がしてきた。

私のように就職活動中というのはいちおう[暇]ではあります。働いてないから。でも[就職活動]はしてるので、ネットエントリーしては返事をもらえず落ち込んだり、面接行っては落ち込んだり、選んでいる立場じゃないと応募したところで書類選考が通れば本当にここでもいいのかと悩み・・・なんだか一喜一憂することが多くて、実はちょっと疲れ気味です。

なんでこうスパっといかないんだろう?
[ちょうどよい]を求めすぎているのかな?

働くのって大変だ。。。とまった歯車を動かすのは。回りだせばまた無駄な泥とかも落ちていくんだろうけど。
空前の買い手市場といわれる今、みんなどんな思いで就職活動してるんだろう。

とりあえず今、旦那さまが(様づけw)が健康で定職についていることに感謝感謝であります。もちろんそれだけじゃないけどやはり心強い。

就職活動はある意味無駄に(ってわけじゃないかもだけど)傷つくことが多い。自信をなくしたり、見失ったり。足場がないっていうのは人を不安にさせる。でも自分は一人じゃないと思えることがどんなに心強いか。

自信を持ってがんばろう。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク