4年 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

テレビから今年の桜ソングが流れ始めた今日この頃・・・。
ふと、そういえばこのブログを始めたのって3月ごろだったよなぁ?と思い、調べたら2005年の3月からでした。もう4年になるんだ?。ココログは目次機能がないので過去ログを見るのがなかなか大変なため、自分で昔の日記を読み返すことはあまりないのですが、今日は久しぶりに外出の予定もないし雨だし「何もしない日」と決めて、なんとなく管理画面から記事一覧のタイトルを眺めてみました。

FF、ブログ始めた頃はまだ赤56だったんだ?とか、この頃から詩人上げもやってたのにまだカンストしてないよ、とか、そうそう応龍で苦戦してたwとか、なんか懐かしい。

ブログの過去ログを3月?4月で振り返ると、
去年の桜は、父の病状がいよいよ悪くなり入院した頃だった。
おととしの桜は、一年間のお休みの後で、さあ働き出そう!という頃だった。
その前の桜は、長年の仕事をやめてさあ休むぞー!という頃だった。
その前の桜は、会社まで歩いて通いながら同僚との飲み会などを楽しんでた頃だった。
その前は、ブログの日記にはないけど、まだ都内に住んでて仕事でいっぱいいっぱいでキューキューしてて、もうだめだ会社辞めると決めた頃だな。桜は見えてたけどお花見なんて余裕なしだったな。

今年の桜はどんな気持ちで見るのかなぁ?

しかし・・・わずか2、3年前なのにその頃書いてた「三十路のハローワーク」シリーズの内容の、なんと能天気なことww急激な世の中の不景気が原因か、40の大台を超えたのが原因か??

でもこうして振り返ると、わたしは毎年なんかしら「桜の時期」に転機があるような気がする。まあ私だけじゃなく世間一般的にもそうかもしれないけど。私の場合ここ4年の間に環境がいろいろと変わりすぎているので余計そうなのかなー。その前の4年を考えると仕事もプライベートもそんなにコロコロ変化してないし。あ、結婚は大きな変化だったけど。

4年ってやっぱすごいな。すごい時間の流れだな。絶対「あっという間」ではないと思う。オリンピック選手が次の五輪を目指すっていうのは相当の決意だよな。

なにかをはじめるのにもう遅すぎることはなにもない。「今」が一番若いわけなんだから。怖いのは「時間がたっている」ということに気がつかずに日々をそのまま送ってしまうことだよね。

次の4年後はどうなってるのかな?

とりあえずこのブログは今後もずーーっと続けていくつもりであります♪

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク