FF11*【たたかえ】【肉】【盾】【下さい】 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日は横浜の花火大会です。ものすごい人ごみというのはよーく解っているので、観に行きたいような、だるいような・・・。

3連休はLSメンがお出かけが多いようなので自由行動。Zetsuはフロントミッションをやるそうなので、私は久しぶりにジュノへ。
何をしにいったのかというと、そろそろ赤AF3のお年頃なので、シャウトがないかな?とチェックをしに・・・。

いや????・・・・・。

最近ずっとHPはバスで移動はOPテレポ、ジュノの競売もタブナジアでチェックできるので、本当にジュノ行くの久しぶり…なのでほとんど気分はおのぼりさん(^^;;ジュノ重い重い。

シャウト聞くなら下層かな?と、下層の酒場でボンヤリしていたんだけど、テレポシャウトばっかりですね。最近テレポ屋さんあまりいないのかな?途中、トップたんやゴウラくんをルテに飛ばしたりなんだりしながらも、半分放置しつつシャウトチェック。

こうしてシャウト聞いてるとけっこう楽しい。

【たたかえ】【肉】【盾】【下さい】とか・・・肉ってなんじゃろ(・ω・)?

結局、赤AFシャウトはまた次回という事で・・・。

今日はZetsuとクエをいくつか。デス爺から受けた形見のアミュレットのルーツ?を調べるというクエ。サンド行って、ギルド桟橋行って、キノコ倒して(シ64・赤59で楽勝でした)、サンド戻って、タブナジアのデス爺に見せて終了。

デス爺、若い時はかなりイケメンだったのね・・・。エルヴァーンはみんな年をとるとミイラのようになっちゃうんだな?。(;´Д`)

ついでにサンドリアのクエ『尊き血流れて』もやろうよ?ってことに。

これはセルビナの町長さんの所まで進んでいたんだけど、そのあと鍾乳洞の箱を開けなくてはいけないのでそのままになっていました。

サクサクっと鍵が出て箱が出て、アイアンハート氏の消えた日記の数ページげっと♪町長さんの所へ行って、サンドに戻って、とりあえず終了。

ん?そういえば箱から出てきた日記の数ページの内容は結局なんだったんだろう??

ところでこのクエをやると、プロマシアミッションに出てくるルーブランスさんの事がちょっと解ります。生粋のバス人の私にはこの人の登場がけっこう唐突で、なんだこの人は?という印象が強いのですが・・・。

そんなわけで、まったりした連休です。あああたしは明日は仕事じゃ。

花火観に行こうかなぁ??。