桜の宵 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

週末、横浜では桜が満開になりました♪

Sakura

日曜日、少し花曇ではありましたがいいお天気になったので、いつものようにお弁当作って近くの掃部山公園へお花見です。
毎年、じょわいよのお墓参りもかねてここにお花見に来るのですが、今年はなんだかお花見の人たちが例年よりも少ない気が・・・いつもびっしり満員なのに。うーん、不景気の影響なのかしら?

Sakura2
Sakura4

私ら夫婦はどっちもお酒を飲めないので、魔法瓶に入れたお茶をすすりながら満開の桜を楽しみました。年寄りくさいなw
土曜日の夜は友達の家で夜桜を楽しみました♪

大岡川沿いは桜並木がとてもきれいなんですが、友達の家はまさにその川沿いにあるんですよ。
このあたりはずらーっと屋台が出ていて、お祭り並みににぎやか。ぼんぼりもきれいでした。

Sakura3

友達のだんなさんは打楽器が好きらしくて、おうちにはドラムセットをはじめ打楽器がいっぱい。一軒家なので多少?うるさくしてもご近所的に大丈夫らしく、ほろ酔いもあり、なぜかみんなで打楽器をたたいているという楽しい宴になりました。

いや?打楽器って楽しいなぁ?。桜&お酒&宴&打楽器・・・打楽器はアフリカンな太鼓だったけど、鼓だったらなんかすごい雅だよね?。

うちはマンションだからさすがに夜太鼓をたたくのは憚られるけど、なんだか太鼓が欲しくなってしまった。どうしようw
今週末にはもう桜は散り始めちゃうかな?

また来年も楽しく桜を見られますように。

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク