料理は楽しく作って楽しく食べないと。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

すっかり暖かくなりました!!

まだまだ花粉は飛んでいるのでベランダにシーツは干せませんが…いいお天気だと外干ししたいなー。
今日はお休みなので、お料理教室&DTPの学校のコンボ。前回なかなかハードだったんだけど、いつもお料理は大体1時間半くらいかかるのですが、今月より1時間で作るコースができたのでそれを受講してみました。
とはいえ作るのは6品です!1時間でできるのぉ??

メニューは行楽用のお弁当って感じで、ラインナップは
焼肉ロール、ささみのチリソース、ささみのアーモンド焼き、ソラマメのクリームチーズ和え、たこのカラフルマリネ、桜餅です。

今回生徒は5人。いつも2?4人だったのでさすがに多く感じた・・・しかもクイックコースなので先生がやたら焦ってる気が・・・時間が少ないせいか先生が一人で進めちゃうんだよね?。しかも5人もいるとさすがに調理の順番が来なくて、なんだか私皿ばっかり洗っていたような・・・。

さらに・・・いつも初対面の人とでもみんな和気あいあいとお料理をするんですが、なんか今日はみなさん無口で暗い・・・話しかけても会話は弾まず・・・出来上がってみんなで食べてるときも・・・しーーーーん・・・。。。

しかも・・・お料理の量が絶対に少ない・・・これ分量4人分だったのでは?…物足りない!!w
と、なんだかお料理教室通い始めて以来のダメダメな日になってしまいました(><)・・・初日がこんな感じだったら通う気なくなるだろうなぁ・・・。

090408_131501_2

そんなわけか、いつもは「おいしー!!感動★」なのに、なんだか味もイマイチな感じで・・ううむ。
スピードクッキングのコースは来月から取るのやめようかな??。それとももう一回だけチャレンジしてみようか、悩むところです。。。

でも焼肉ロールはなかなかおいしかった♪作り方も簡単だったので、今度またお弁当作ってお出かけって時にはぜひ作ってみようかと思います。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク