めんどくさいおとなw | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

4月はいいですね?。
暑くもなく寒くもなく・・・そろそろ日焼け止めを塗り始めてはいますが、風はさわやか??。あ、さわやかは「秋の季語」だそうです。初夏の場合は「清清しい」というのが正解。

来週からはゴールデンウィークですね♪我が家では車を買ったことだし、ぷちっとドライブ旅行に行く予定です。世の中まだまだ不景気とはいえ、ETCだけは別ということで道は混むだろうな???。

まあ、せっかく陽気も一番いいときだし、お休みももらえたし、旅行ってなかなか行けるものでもないので楽しんでこようかと思います。

新しい勉強の学校も今週から始まりました!
本当に役に立たせることが出来るかはわかりませんが、今しか出来ないことは今やろうと思います。まず今、自分のためだけに使える時間があることに感謝ですネ。
仕事もまぁ、ぼちぼち動き始めて慣れてもきました。
今までとかなり勝手が違うことばかりなので、「正しい方法」がなかなか見つけられずアセアセしているところです。

しかしつくづく思うのは・・・自分はやはり年くってんだなーw
仕事に限らずなんだけどね、出来るだけ前向きに、そして謙虚に、とわかっているのに、年の分だけ肥大したへんなプライドというか、自分で自分が非常にめんどくさいことがしばしば。。。これってつきあうのすごい難しいね。うまく説明できないんだけど、、ひとことでいえばやはり「へんなプライド」かなぁ。なくなってくれないかなー。

年をとると人間気難しくなるっていうのが自分でよくわかるってのがかなしいわ?。
20代の頃の「負けず嫌い」とはちょっと違うんだよな。もっといやらしいというか・・・いや、その辺がさらに肥大してるって言うのもあるかな?

年をとったらそのぶん、知恵もついたり、苦労してる分やさしくなったり、そうなってもいいはずなのに、どこか難しい性格になっていくのは全くなんでなんだろうね。
ふう。まあそのうち折り合いをつけられるでしょ♪

とりあえずおいしいご飯で気分転換なのだ?!

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク