レッドクリフPart2 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふいい。

いや?、映画見に行ったり、本を何冊か読んだり、ゲームやったり、DVD見たり、ネタはいっぱいあるのになかなかまとめていられないうちに、週末は原因不明の体調不良に・・・。

最初、食べたトンカツの(自作ではない、念のためw)油が合わなかったのか、胃のムカムカから始まって、胃が痛くなり、背中が痛くなり、体中が痛くなり、頭が強烈に痛くなり、最後に腰が痛くなった・・・。今は腰に湿布貼ってなんとかやり過ごしてます。。。なんなんだ一体???
胃から始まったので、頭痛薬を飲むのに少し躊躇したのが敗因か。もっと早く飲んでおけばよかった。ああもう、頭痛だけは絶対がまんしちゃだめだ。少しでもヤバイと思ったらすぐ薬飲むことにしよう、と、ここに決意?を残しておきます。

とりあえず!映画はもう先々週の話なんだけど、レッドクリフPart2を見ました!

Red

面白かったですよ?。今テレビCMでPart1を見てなくても楽しめるって言ってるけど、できればやはりPart1を見てからをお勧めしますが。

三国志好きといたしましては、ツッコミどころはものすごいたくさんありますw、が、とにかくあの赤壁の戦いをあれだけのスケールで【撮りきった】ことにまず敬意です。しょぼい所は全くありませんでした。

【奇跡のラスト】はまさにツッコミどころの宝庫でしたが、まあこれはこれで良しでしょう。
男も女もすべてがかっこよかったです。

孫尚香のエピソードも、「お約束」ではありましたが、あの蹴鞠の俳優さんのあのキャラ(ものすごい適役な人を選んだものだw)のおかげでわかっていながら涙が出ました。

長い映画だけど、エンターテイメントとしてじゅうぶんに楽しめたと思います。あ~~あとはやはり大画面で見るのがお勧め~!!

Red

↑ちょっと欲しかった前売り券特典の「周ピー」と「孔ピー」

しいていえば?、赤壁のお約束?、「げえ!関羽」がなかった事が残念ですw

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク