母の退院 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふうー・・・とりあえず今週も終わりました。

いやなんかいろいろバタバタしてるってほどでもないんだけど、なんだかいろいろ落ち着きません。
とりあえず今週は水曜日に母がやっと退院、一緒に病院から戻ってきて、家中の窓を開けたり、庭猫に餌をあげたり、郵便物の整理をしたり(こういうときに限って本人特定郵便&簡易書留の不在通知や、定額給付金のお知らせが届いていたりする・・・)、入院手術の保険手続きをしたり、食料を買出しに行ったり・・・。ぶふう。

まあ母は近所づきあいのある人なので、入院中家の管理をお願いするのに親しくしてる方に鍵を渡していたんだけど、その方が毎日雨戸を開け閉めに来てくれてて、掃除機をかけていてくれるだけでなく、退院の前の日にはお布団まで干してくださってて、さらに庭の雑草まで刈っててくれてた・・・なんとありがたい。

今回も手術の前に何人も励ましに来てくれ、お見舞いにも毎日誰かが来てくれた。本当にありがたい。

母はつくづく幸せな人だ。あの人はどうしてあんなに人を動かせるんだろう?・・・まあ私も動かされていますが・・・。そういう人間づきあいをする年代というのもあるだろうけど、それ以上にいろんな人に心配してもらえる【何か】があるんだろうなぁ。。。

退院して家に帰ってからも、あちこちから電話がいっぱいかかってきたよ。

真の【ひとりスキル】というのはこういうことなのかもしれない・・・と思った。なんでもひとりでやろうとすることじゃなくて。。。いやぁ・・・真似できん。。。

まあとりあえずは、経過も良好なのでひと安心です。離れて暮らす娘としては近所が頼もしいのは本当に心強い。

さて、落ち着いた所でいい加減、日光旅行日記おわらせなくてわw

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク