日光旅行・さらにワールドスクウェア1 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさてまたも旅行記です。なんかもう旅行に帰ってからいろいろありすぎでとーい昔のことのような気がしてきてますが・・・(^^;;

そんなわけで予想外(失礼)に見応えのあった東武ワールドスクウェアです!

デジカメでたくさん写真を撮ったんだけど、リサイズしないとココログには載せられなくてなんとも面倒なことにw・・・しかも全部載せたらさすがに重くなるし、いっそフォトアルバムにしてサイドバーに・・・とも思ったけど、そんなに見たい人いるか?という気もするので??

厳選してお送りしたいと思いますw

Berusaiyu

「今日はベルサイユは大変な人ですこと!!」byアントワネットさま

まずベルサイユ宮殿です!ミニチュアとはいえ広い広い!!こんなに広くてトイレがなかったとは驚きですw

Batikan

続きましてバチカンのサンピエトロ大聖堂!これも凄かった。建物も凄いけどこの群集!!さすが総本山だけありますなぁ~~。

Seidou2

ええとですね、、世界史の建築物にあまり詳しくない私でありますので、建物の名前が思い出せないwww これは、、なんだっけ??うー出てこない!

Sagurada

これは有名なスペインのアレだ!!アレよ!あれ!!!さ、桜田さん・・・。

Gaudhi1

ガウディさんよ!ガウディさん!コレも作った人よ!!

Kyuuden

これはちょっとモスク風・・・どこだったかなぁ・・・(とほほ)

Siroisiro

これは・・・白亜の宮殿です!!・・・いやしかし知らなさ過ぎ??写真にポインタを合わせてファイル名を確認されるとプッと笑うことが出来るかもしれませんw

Korosseo

これはわかる!ローマのコロッセオ!(←得意げ)ここのどこかに車椅子に乗ったポルナレフが待っているのだ(オイ)

ぐわ、ヨーロッパだけでこんなに載せてしまった!まだまだエジプトやアジア、アメリカ。日本いろいろあるのですよ~。

Sufinkusu

そんなわけでエジプト~~!! 先日GWにエジプトに行ってきたという方から話を聞いたのですが、スフィンクスの目線をずっとたどると、そこにはマクドナルドがあるそうですw

ピラミッドゾーンはピラミッドだけじゃなくて、発掘してる考古学者さんや、普段注目されない小さなピラミッドまでもきちんと再現されていました。その辺の細かさが本当にエジプトに行って来たみたいだった。マックはなかったけどね。

Sinden

こちらはアブ・シンベル大神殿!!おおキャロルどうしてくれよう・・・(謎)

え~~予想外(予想通り)に重くなってきたので続きます!!