日光旅行・東照宮 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、サクサク行ってみよう!

2日目の宿は東照宮近くのペンション、小さなホテル森のうたという所です。地元の野菜を使ったお料理が自慢との宿でした。

Choushoku

晩ご飯の写真を撮るのを忘れちゃったのでこちらは朝食?。手作りのウィンナーがおいしいおいしい♪パンがおいしいおいしい♪パン、いっぱいあったのに、朝なのに・・・全部食べきってしまった~!!

クロワッサンがバターたっぷりで最高でした★

さて、これから東照宮に向かいます。この日は土曜日だったので混むかもねということで早く見て帰りは早く帰ろうと。

東照宮ももちろん私は修学旅行以来です。台風でずぶ濡れの中撮った記念写真が今もアルバムに貼ってあります(^^;

Youmeimon

でもこの日は快晴☆

ごてごてした建物という印象でしたが、昔と変わらずごてごてしてました。東照宮って徳川家康を神として奉っているんだよね。どうしても家康というとマンガの「風雲児たち」の印象が強くて、

Ieyasu ・・・この顔しか浮かんでこないわけですが

だからというわけじゃないけど、歴女(いつのまに?)としてはあまり思い入れはないというかw

とはいえまあ不思議な場所だなぁと思うのであります。どんなプロデュースでなんで唐風なんだろう?なんで動物のレリーフがいっぱいあるんだろう?家康が神なら神社なのか?墓があるから寺なのか?(まあ両方あるんだけど)埋蔵金の謎を解く鍵があるって本当??

「謎本」みたいの読んだらきっと面白いんだろうなあ。

Toushouguu

とりあえずせっかく来たのでお墓にお参りし、三猿と眠り猫、鳴き竜、と抑えどころは抑えて東照宮を後にしたのでした。

帰りの高速は逆方向だったせいか意外と空いててあっという間に帰宅。ゼツは新車のドライブを堪能できたみたいです。よかったよかった。

Barakuma

5月は記念日でもありまして、近所にあるレストランでちょっといい食事&毎年恒例のバラをいただきました♪・・・隣はクリスマスのくま、アイビーがずいぶん伸びてきた^^

しかしこの一週間でごちそう食べすぎ☆

ただいま夏に向けて頑張って節食中でアリマス・・・戻らNEEEeeeeeEEEE!!!

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク