FF11*銅鉱を競売に出す女ですがなにか? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

あいかわらずFFはまったりとやってるんですが、最近冒険者さんありがとうキャンペーンとかなんやらで、スキルがあがりやすいとかいろいろ特典がついてるようなので、アニバの新しいのももらったし、

新しいジョブでもあげてみようかな?

という気分になってしまいました。新しいジョブをあげるにいたって、一番面倒なのは装備品をかばんに入れるあれやこれやなんですが・・・なんとか無理やり空きを作って。

あ、そういえばかばん拡張クエやってないやw・・・そろそろ素材の値段落ち着いてるかしらん??

そんなわけで上げてみたのは・・・

暗黒!

やはりメイン赤としては「クマスタン」は持っていたいと^^・・・なのでサポの37までは頑張ろうと思います。多分ソロでまったりのんびりやってくことになると思います。ウチのLSには暗黒を60までソロであげたつわものの先輩もいらっしゃいますし。

で、いまやっと20なんですが、暗黒強いですねぇ??。学者のときに挑んで散った過去グスタの丁度の鳥に楽勝で勝てます(涙)あとドレインがなかなか凄い!減らして吸ってなんてお得!

あとは早く24になって、憧れの?チェーン装備を着たいです♪・・・てかリザード早く脱ぎたいw

まあそんなわけでソロでちまちまレベラゲをしていると、あっという間にかばんがいっぱいになります。クリスタル、獣人印章、火打石、鳥の羽、蜂の巣のかけら、岩塩、野兎の肉、大羊の毛皮、トレントの球根・・・何と戦ってるか一目瞭然のおなじみの品々ですがw

一度のレベラゲでそれぞれ12個たまるほど長くやらないので、12個そろえば売れそうなものはとりあえず倉庫に送っておいて、そうじゃないものだけそのまま店売りしてるのですが、ゼツいわく、

「せこい・・・」

なんですと??

確かにわたくし、

銅鉱を一個ずつ競売で売る女ですが、なにか?

火打石はサンドリアの倉庫が「レストラン・ライオンの泉」でせっせとトレードしてますが、なにか?

ふん、小金を甘く見ちゃいけないのだよ(といいつつ、自分でもちょっとせこいと思わなくもないw)

そんなわけで小金は貯まるけど相変わらずかばんもいっぱいな今日この頃です。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク