おのぼりさん。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

地方から東京に初めて出てきた人が、渋谷のスクランブル交差点などの人ごみを見ると

「今日は祭りなのか??」

と思うらしい。

いや、昨日、通ってる学校のセミナーがあったので、参加するために久しぶりに表参道界隈へお出かけしたのですよ。で、せっかくだからうわさのH&MやForever21などを見に行ってみようかと。

「祭りか??」

ってくらい混んでました(;´∀`)

さすがにもう入店のための行列はなかったけど。セールの初日を思い出したよ。ぎゅうぎゅうの人ごみ、ぎゅうぎゅうのハンガー、床に落ちまくってる商品、棚ものは全てぐしゃぐしゃ・・・。

オールボートインのショップの商品だし、夏物だし、ということで、日本人にはとても奇抜すぎる色とか開きすぎる胸元とか長すぎる丈とか、そんなのばっかしなんだけどね??。売れてるのね??。あんまりいいのなかったけどなぁ。値段は確かに安い。ユニクロ並み。でも多分、一回洗濯したらユニクロで買ったほうがいい!と思える縫製のばっかし。

元洋服屋のRuccaさんは縫製に厳しいですよ!

とはいえ私もブラウスワンピースとショールとレギンスを買ってしまいました。合計でも3千円台・・・まあ、安さに満足(^_^;)やはりある種の「祭り」ですね。

他にも見たい所はいろいろあれど、お金もあまり使えないし(せつない)、荷物も増やしたくないのであとは適当にプラプラ??っと。

ふー。それにしても東京はいろんな人がいますのう(←すっかり田舎ものに)

エレベーターに乗ったら先に若いカップルが乗ってて、3階と4階のボタンが光ってる。私は3階に行きたかったからそのまま乗り込んだんだけど、どうやらカップルは間違えて3階のボタンを押してしまったらしく、消えないかなー??とひたすら3階のボタンを押しまくってる。。。

あのー私は3階でいいんですけど、私の意向はどうでもいいんですね(^^;;

ふー。

帰りの電車の中では自分たちの世界に浸りきったカップルに遭遇しました。お互いを見つめあい、もたれかかり、髪をなで・・・しかし・・・女性同士・・・はじめて見た・・・。しかも特にヅカ系でもなくよくいるふつうの女の子だった。

ふー。

東京にはいろんな人がいますのう。

横浜に帰ってきたとき、アトルガン白門にしばらくいたあとバスに帰ってきたときの気分を思い出しました。。。うはは。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク