FF11*NPCとたたかった! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

バージョンアップ後の週末は、夏祭りやらなんやらで遊ぶ事がいっぱいでした?♪

まず、この前途中までだったフェロークエ。行列もどうやら少し落ち着いてきた様子。Zetsuと2人でゲルスバに行ってきましたよん。どうやら3人PTまででBCに入れるようになったみたいですね。

並んでる間は睡魔との戦い・・・(^^;。でも丁度同じ場に知り合いのLSの方々もいて、その人たちがマメに話し掛けてくれたおかげで(ていうか、そっちも話してないと睡魔にやられそうだとのこと)、なんとかスリプルをレジしてBCまでたどり着けました。

ドラゴン戦は心配してた石化もなくけっこう楽勝♪私のフェローのリポケケたん(タル♀)も頑張ってくれました(^^)

なにげにLSみなさんもフェロークエ終わってて、ガル・ミスラ・エル女といろいろです(^^)。意外とヒューム♀を選んだ人がいなかったのね。

さて、リポケケちゃんと2人旅してみようと、一番30に近いジョブ・・・白38でバタリアに出てみました。

丁度の鳥を狩ってるとなかなかいい感じ・・・と思いきやリポケケたんがいきなり『うーんもうダメかも』と言うじゃないですか。見るとHPが瀕死・・・やば!ケアル!!
チャットフィルターのおかげで、PT扱いじゃないリポケケたんのログが全然出てなかったんですよ?。ごめんね?気がつかなくって。後衛ジョブはやる前にチャットフィルター見直しが必要かも。

からんできたゴブを退治した後、なんとなくリポケケたんに話し掛けたら・・・・帰られちゃった。え??!早いよう??!Σ( ̄Д ̄;)

ちなみにZetsuの方は話し掛けないでいたら4、50分は一緒に戦えたそうです。。。次に呼び出せるのは20時間後ってのが…長いなぁ。

そんなわけで週末は他にも、バビさんの白AFの為の鈴取りしたり(こちらは出ず)、リボンクエを終わらせたり、金魚すくいをやったり、ギデアスで草刈したり、バス→ウィンダスのチョコボ運びに挑戦したり(タロンギ山中で落っことされた・・・30分以内で運べるのか??)、タブナジアで新しいクエをやったり(怪盗ミレド・シラッド現る?)。

あとはプロミヴォン・ヴァズの続きもやりました!今回はルーブランスさん救出です。メアのボスとの戦闘ですが、回転木馬が来なかったおかげか事故もなく無事終了です。

ボスまであともう少しだ!!(⌒0⌒)/

そんなわけで週末は終了♪今週も頑張っていきまっしょい!!

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク