FF11*クラウツ橋の友人 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

この前、ラバオでなにげなくミスラのNPCに話し掛けたら、称号を変更してくれるNPCでした。

そだ、この前のバージョンアップで、称号変更がしやすくなったんだよね、と思い出し、ランダムで歌ってもらったら・・・

♪♪♪ららら?ルッカ??♪天下に轟く?その称号はウォーチーフレッカ???♪

みたいな感じでいきなりSAYで歌われて非常にビックリしました!!( Д)゜ ゜

『ウォーチーフレッカー』って、なんの称号だったっけ??(´・ω・`)ワスレタ。。。

そのせいか、人がいっぱい集まってきて、それぞれの方々の称号をその後も高らかに歌い上げていました(^^)けっこうおもしろいね♪

『ウォーチーフレッカー』がなんとなくいやなので、お金だして他のにしてもらったんだけど、ラバオに関係した称号しかダメなのかな?その辺よくわかんないけど、あまり種類がたくさんなかったです。

なので、バス人としてはやはり本国ならたくさんの称号があるだろうと、バスに帰って称号NPCを探しました。

NPCは港にいました。見るとたくさんの称号が♪

笑えたのは『甲羅からの解放者』とか。あははそんなのもあったね?。自分が昔お世話になっていた称号『クラブクラッシャー』などなど、他にも『十人隊長』とかいろいろいっぱい?。

そんな中で、バスで私がとても好きなクエの『冒険者の帰還』をクリアするとなれる、『クラウツ橋の友人』にしました(^^)

またSAYで歌ってくれたんだけど、港は人が少ないので聞いてくれた人がいない・・・うーんちょっと淋しい(゜∀゜;;

Zetsuは『忍びの道を往く者』にしてた。うん、忍者にはかっこいいね?。ほかに自分が好きなのは『漆黒の稲妻』だけど、これはサンドリアに行かないともらえないかな。

そんなわけで称号のお着替え、ちょっとクセになりそうです。(*´∀`*)