自転車が壊れちゃった | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

梅雨ですね??

元気がいいのはゴーヤだけでワタシはグッタリしてますが、梅雨が明けたら明けたで酷暑が待ってると思うと・・・この夏もゲリラ雨ってあるのかなあ?

ああなんか憂鬱なのは・・・自転車が壊れちゃったのですよ(>_<)

もともとすごい安いやつだったし、買って5年くらいにもなるし、うち半分は通勤で乗り潰してるので、最近はチェーンがすぐ外れたり、坂道降りるときへんな音がしたりと、そろそろ寿命かなー?とは思っていました。

まあ、近場での買い物くらいでしか使わないんだけどね、しかしこの「買い物」に必須なのだ。うちの周りスーパーがないので・・・ペットのお茶2リットルなんて買ったら、家に着く頃には腕に買い物袋の痕がくっきりと・・・。

そんなわけで週末にでも自転車を買いに行こう!!

予算は1万2千円+α(がいくらになるかは謎)

↑定額給付金ですw消費に貢献いたしますぜ!!

どんなのにしようかな???

最近けっこうあちこちから「自転車を買った」という話を聞くので、なんとなくつられて?私もちょっとオサレないい自転車が欲しいような?(←感化されやすい)、でもまあ予算が予算なので盗まれても大きく凹まないクラスのものを・・・。

あまりサイズは大きくなくて、カゴは後ろに取り付けられる奴がいいな。坂道はそんなにないんだけど、ギアはやっぱりついていたほうがいいのかな?今までのは折りたたみ式だったんだけど、結局一度も折りたたんだことがなかったので普通のでもいいかな。

あ、なんか楽しみになってきた♪

そうだとも。どうせなら新しい自転車に乗れるヨロコビに浸ることにしよう!!

よ??し!

梅雨の鬱陶しさや、日々のたまった疲れがぶっ飛ぶくらい、めちゃめちゃテンションの上がる?ド派手な色の自転車にしようと思います!

あとでなぜこんな派手な色に・・・と後悔したとしてもw

Yotubajitensha_2

どこでもいける!

どこまででもいけるーー!