にゅーばいせこー! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日の七夕は、星に願いをというよりは月に願いを☆って感じでしたね?。でも七夕の夜が晴れたのってすごい珍しい気がする。
特に笹を飾ったりはしませんが、今年も「夫婦仲良く健康」を願いました。毎年、七夕の願い事に「健康」が入るのはいかがなものか?というクレームもありますが(^^;;
さて、七夕の夜は晴れたけど梅雨真っ盛り!

090704_130001

ベランダのゴーヤはぐんぐん成長中です。とくに肥料も何もあげてないんだけどね。この前黄色い花が咲きました♪実がなることにはそんなに期待してなかったんだけど・・・期待してしまうじゃないかw
とりあえずここまで育ったので直射日光避けにはなってくれてます。しかし成長早いなぁ・・・夏本番時には枯れちゃってたらどうしよう。
そうそう、定額給付金+αで新しい自転車も買いました!

ド派手なカラーにすると宣言しておきながら、気に入った色がなくて結局じみ?なダークグリーンにw
前のが折りたたみで小さかったけど、今度のは26インチとちょっと大きくなりました。カッコエエデザインのが欲しかったんですが、どうしてもかごは必須なので結局ママチャリ仕様に・・・でもママチャリカテゴリーの中では一番カッコイイのを選んだ・・・つもり。
ちょっと機能アップしたのがライト!暗くなると自動的につくやつです。夜、車に乗ってると自転車ってけっこう見えなくて危ないんだよね。乗ってる本人はそうでなくても。
無灯火の自転車は危険です!!

そんなわけでこの勝手につくライト(しかも電池要らないしペダルも重くならない)はかなりイイです!
問題は前カゴなので、ハンドル操作がちと危うい・・・前のチャリ後ろカゴだったので。慣れかな??[E:sweat01]しかし前カゴになって新発見!?・・・自転車に乗るときはサドルの後ろからまたいだ方がスマートww(スカートでは無理ですが)
前の自転車が本当にいろいろガタガタだったので、運転はものすごい滑らかです。静か過ぎて歩道が走りにくくなりましたが(^_^;)

梅雨が明けたら日焼け止めたっぷり塗ってw散歩&サイクリングしたいな??!