川崎「アホーメン」 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先々週の週末のこと、夕ご飯はラーメンが食べたいね!という話になり、じゃあドライブがてら大黒PAの「大黒ラーメン」を食べに行こう!・・・となりました。

大黒ラーメン、ちょっとピリ辛でにんにくチップがこれでもかって位入ってておいしいのですよ!

ところが、大黒に行ってみるとなぜか閉鎖中・・・え??高速道路のPAが週末夜に閉鎖ってなに?事件でもあったの??

真相はいまだにわかりませんが、大黒ラーメンが食べられないことはわかりました(´・ω・`)

でもこのままじゃ、

大黒ラーメンに代わるラーメンを食べないことには気がすまない!!

ということで思い出したのが、

アホーメン

です。

昔、私の職場が川崎だったことがありまして、その時に

「川崎には風邪を一発で治すラーメンがある」

というのを聞いて、食べに行ったことがあったのでした。

でも場所がウロ覚え・・・駅からけっこう遠かった気がするんだけど、車だとどうやって行くんだ?・・・結局、その日はこの辺り?と思われる場所を走っていましたが見つけられずに断念。。。

実はお店の名前も覚えてなくて、「アホーメン」という名前だけが頼りだったのですが、家に帰ってネットで調べたらたくさんヒットしました!けっこう有名だったんですね??。そんなわけで先週末、行ってきましたよ★

 

090704_215601


アホーとはスペイン語でニンニクのことを言います!!

そうそう!これでもかっっ!!てくらいニンニクがたっぷり入ったラーメンなのだ。

 

Sn3f0003

見た目は中華料理屋さんによくあるタンメン風なんだけど、

 

090704_214001

 

大き目のレンゲを入れると出てくるのは・・・山盛りのアホー!!

ニンニクひと房?分は絶対に入ってますね。気持ちがいいくらいの量ですw

味はコショウがガツンと利いた100%男子好みな味です。一応、アホーメン用の「におい消しのお茶」というのがあって、それを飲むとニンニクのにおいは緩和されるっぽいです。

昔の記憶では濃い緑茶みたいなのだった気がするんだけど、中国茶っぽいのになってた。改良されたのかな?

でもにおい消しの効果は・・・ニンニクって自分でわかんないんだよね??。次の日に予定がないときに食べることをオススメしますw

あ??久々に食べた!満足満足!!スタミナ回復!!

川崎って意外とこういうB級グルメいっぱいあるんだよね。今はラゾーナとか出来て流行りのスイーツなんかも売ってますが、本来、川崎は絶対にジャンキーな街だ!川崎グルメの代表といえば桜本のコリアン街の焼肉屋さん、もうずいぶん行ってないけど超安くておいしいお店ばかりだし♪

川崎近くにお住まいの方、風邪を引きそうになったらアホーメン、ぜひお試しください(* ̄ー ̄*)

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク