梅雨もどり? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日はいいお天気になりそうだと思ったので、洗濯してから会社に行ったら午後から雷雨・・・しかも駅に自転車置いてきちゃったし・・・とほほでした。今日も雨・・・本当に梅雨明けしてるのぉ??
そんな週明けでした。ふー。
今日は学校がないので久しぶりに?帰ってからゆっくりパソコン開けてます。携帯ではあれこれ見てるんだけど、書き込みはやっぱパソコンが落ち着く・・・早打ちできましぇん。。
バイト&学校の日々もなにげにもう4ヶ月。やっと授業のゴールは見えてきましたが、スタート時点のことがすでに忘却の彼方に流れていってしまったりと、3歩進んで2歩下がるを実体験しております。とほほほ。
ずっとバイトではDTP寄りのことをしていたんだけど、今月よりWEBのほうもちょっとづつ進めていくようになり、やってみるとわかんないことだらけ!教科書片手にあーでもにあ、こーでもない、なんでこの文字がずれるんだ?隙間が開いちゃうんだ??
よく見るとスペルが違ってたり・・・とほほほほ。そんなわけで絶賛復習中です。あーー、この辺がやはりトシなのだろうか。いや、もともと頭悪いんだろうか。
ドラクエもさー、町や地方の名前がいちいち覚えられないんだよねw・・・アシュバル地方?どこよ?って感じ。昔は覚えられていたのに。まあ昔のドラクエよりも格段にMAPが広いっていうのもあるんですが。
あ、ちなみにやっと念願の「スーパースター」になれました!・・・使い勝手は微妙ですがw
まあそんな今日この頃・・・。
週末はゼツのお誕生日だったので、しゃぶしゃぶを食べに行きました。おいしかった!肉わいいよね、肉わ。
数えたらお祝いするのは9回目だった。ひゃー、もうそんなになるのね。
ああ夏だなぁ??。
今週末は神奈川新聞社の花火大会。毎年8月1日なんだけど、今年は土曜日だ!ベランダからも見れなくはないんだけど、やっぱり臨場感を味わうなら近くでだよね。今年は山下公園の花火大会がなかったからその分混みそうだけど・・・観に行きたいな??。