花火の夜に | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて8月です!

毎年1日にあるみなとみらいの花火大会が今年は土曜日だったので、せっかくだから近くまで観に行ってきました[E:happy01]

混んでいましたけどそこは地元の強み?、土地カンがありますので、まず混みそうな桜木町方面まで行くのはよして(ウチからも遠いし)、新高島界隈で観ることにしました。

Hitogomi

そうはいってもこれだけの人ごみですが!!!

道路も植え込みも人でびっしり・・・植え込みにはコオロギがいっぱいいたんだけど・・・ああ、この日いったいどれだけのコオロギが圧死したんだろう・・・な?む?

そんなコオロギを心配しつつ、ビニールシートで場所も確保し、屋台でたこ焼きと揚げじゃがも買い込み、準備万端です!

 

Hanabi3

たまや?!

今回、デジカメを持ってったのですが、花火を撮影するのって本当に難しいですね??。フラッシュを切ってるのでブレるは、シャッターのレスポンスが遅いので写したと思ったら煙ばかりだったりとか(^^;

Hanabi4

かろうじてまともに写ったものだけを載せています?☆

Hanabi1

 

この日は風がなくて、花火が上がる場所に煙が残ってしまってたのがちょっと残念。最後に大きな花火がドッカーーーンって上がったとき、花火の中心に丸く煙が残ってて皆既日食のようだった!

でもやっぱり、花火は近くで見るのがいいね。音の迫力が全然違うし!

そんなわけで夏の夜を堪能しました♪

ところで、今回花火が始まる前に試し撮りで何枚かシャッターを切ったんだけど、

 

Obu

いわゆる「オーブ」が写っちゃいました!

 

まあ、これって科学的に検証すると、空気中の埃がフラッシュの光に反応して写るものみたいですが。

とりあえず珍しいものなのでアップしまーす。

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク