FF11*フェローたんってば | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

最近ブームなフェローですが、このたび私も武器を渡せるようになりました♪

計画としては、フェロー『リポケケ』は、レベル38までは赤60でPLしながら上げる、38になったら白38と一緒にレベリングする、という予定です。私が白なのでその時は盾タイプになってもらう予定ですが。

今の所タゲも取らないので攻撃タイプです♪渡した武器は両手鎌(^^)。ちっちゃいタルタルが鎌を振るう姿はなんとなくほほえましいです♪しかもけっこう当たるし、攻撃力もそこそこ強い!TP報告もなかなかカワイイです(でれ??)

ただフェローに対して昨日すこし不安な事件が・・・。

昨日はあちこちの鍵取りのお手伝いをして最後はノーグで解散しました。なのでユタンガの森の中でフェロータイムです。

Zetsuがモンク30でフェローとレベリングするから、近くで私もやって、危なそうだったら辻ケアルしてあげるね、ということで、ゴブとかマンドラ、私はエルシモの石取りも兼ねてトカゲをやってました。

ところが横で見ていると、Zetsuの回復タイプのネコ娘はHPが黄色くなってもなかなかケアルをしない(^^;;;・・・。マンドラにしつこくサイレスうったり、瀕死の敵にディア入れていたり・・・・おまえひょっとしてクリフト!?クリフトなのか!?

戦闘タイプにもよるのかもしれないけど、フェローとレベリングってちょっと危険なのかな?って思ったのでした。回復タイプとやるときは自分も念のためサポ白でいくとか・・・。

そんなわけでZetsuくんユタンガの密林に散る・・・(つДT)

昨日は水着もゲットしました♪とはいえこの水着、砂浜より密林の方が似合う気がしないでもない・・・。

またスクリーンショットとりに行ってこようっと(^^)