FF11★アルタナミッション再開! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふ?、そんなわけで新しい毎日が始まっております、なんとか早起きも頑張っております。学校が終ってまた学校(パソコンスクールの方、主に復習忘れちゃうから)だったり、バイトが在宅になるので打ち合わせに行ったりと、最初なのでなんだか忙しいです。おかげで週末がぐったりこですが、学校が近いのが本当に救い。なんとかやっていけそうです。風邪だけは気をつけないとだけどね。

そんな毎日ですが、週に一度のFFは地味に続いています(^^)

今は毎日ログインは出来ないので、先日、植木鉢で挿木を枯らしてしまいショックを受けてますがw

そんなわけで日曜日の夜がFFタイム♪ずっと固定メンバーで私は詩人を上げていましたが、めでたく全員75になったので、今度はアルタナミッション&クエストを進めていくことにしました。

私らは前からちょこちょこやってたので、ミッションは「ジュノ、擾乱」の手前まで進んでいました。クエストはそこまでに必要な所3国分。

今回、初めて進めるバビさんとポロムさんがウィン所属なので、ウィンダスクエ&ミッションで進めていきました。ちょっと忘れていたお話の内容も思い出しつつ、私らはお手伝い。でもって先日ついに「ジュノ、擾乱」に入ったわけであります!!

えーと、たしか、、ジュノを守るためにバタリアの地下道で戦うんだよね?たしか一回様子見で入って失敗して、そのままになってました。

すでにクリア済みのノッキさんいわく、NPCが死なないようにひたすらケアルすればなんとかなる、とのこと。NPCはザザーク兄貴とロマー・ミーゴ姐さんと・・・名前忘れたwエル兄さん。さて誰を守る??

「まあ丈夫といえばガルでしょう!」

守るのはザザーク兄貴になりましたw

さて、地下道に入るとまたもわらわら獣人たちがやってきます!今回のミッション&クエはこういう大人数が相手ってのが多いですね??。あわてんぼうの私にはタゲをあわせるのだけで一苦労・・・。

黒のポロムさんが2度アボンする事故もありましたが(あ、やばい!と思いつつ、敵がわらわらいてタゲが合わないうちにごめんなさい??と言い訳[E:crying])、最後はザザーク兄貴がオークのボスとタイマン!私も2度目のコンバをしつつ、なんとかクリアーできました♪

ふー、この後の長いイベント・・・なかなか見応えがありました!・・・し、しかし初登場のリリス嬢の妖艶さも吹き飛ぶひげヒュムのウィンクには・・・

参 り ま し た ・・・ヽ(´ー`)ノ・・・狙って入れたとしか思えないwww

さ、さて、これでまた新クエスト&ミッションに進みます。

アルタナクエってまだ実装分も最後までいってないですよね?ここってお話のどのくらいなのかしらん?まだまだ先は長いのかな?固定メンバーなので今は5人で進めているのですが、そのうち5人じゃ辛くなるかなー?

そういえばアトルガンの最後も、なかなかすごいジョブ構成になった記憶がw

さて、アルタナの最後にはいったいどんなジョブ構成になってるかしら??(私は赤か詩人かの2択しかありませんが)せっかくなのでアルタナも最後まで進められるといいなと思ってます☆

とりあえず今週末はかぼちゃ祭りの様子を見に行ってこようかな!!

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク