にしんすうってなに?のせかい。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふうー、今月ももう終わりですねぇ。なんだか急に寒くなりました(今日は暖かかったけど)
早起きの毎日にもようやく慣れて?きました。洗濯物を干す時間が持てるくらい早起きできればなおよしなんですが・・・乾燥機つきの洗濯機で良かった??(多少しわになるけどね)
学校の方も、クラスの人の顔と名前がほぼ一致してきました。なんだか学生気分です(^^)先週末は「クラスで飲み会」もありました。老若男女いろいろですが一同に「同級生」という不思議なナカマです。(あ、ワタシは平均年齢を上げてる方のグループですがw)年内までと思うとなんだか短いですね。でもこういう場はもう、人生で二度とないと思うので日々大切にしていきたいなぁっておもいます。
授業の方も進んで行き、今日ははじめてJavaScriptの実習的なことに入っていったのですが・・・。
HTMLやCSSは、なんていうか、、ワタシ的には「楽譜(スコア)=ソース」と「演奏=ブラウザ表示」みたいな感覚で、まだなんとかなっていますが、プログラムはもう「数学」ですねぇ・・・。
ちなみに私の数学レベルは中学でとまってますw高校は数?までは必修だったけど所詮は商業高校の数学授業、まともに聞いちゃあいませんでしたw
昔、数学がわからないというB組の生徒に、金八先生がわかりやすく関数の授業をしたことを思い出します。数学の乾先生が苦虫を潰したような顔で「あんなのは数学の授業じゃない」っていってたけど。
ああ先生、あのレベルでお願いしますwww
ひゃーしかし、、こんぴゅーたーを考えた人っていうのはどんだけアタマのいい人なんだろう??「11000000」は「192」らしいんだけど、そんなんどーーーーやったら考えつくの???
人間ってすばらしい!!
人類の進歩と調和!!(謎)
うーーーん・・・・まだまだここから「のびしろ」があると信じて(信じるしかもう後がありませんw)とにかくなんとかガンバリマス!!
そんなわけで早起きなので、ちょーちょーちょー久しぶりに、「朝のNHKドラマ」なんぞ見ちゃってます。まあ時計代わりなのでちゃんとは見てないのですが、主人公(社会人)のお父さんが石黒賢、お母さんが羽田美智子ってのに少々衝撃w・・・羽田美智子にあんなに大きなお子さんが(゚д゚)

それにしてもバイト君役の大東俊介クンは「買い」ですな(^^)

,