ゴーゴーミッフィー展 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

横浜そごうの中にあるそごう美術館で開催中の、誕生55周年・ゴーゴーミッフィー展に行ってきました♪
169681125dc166379d296e0bf0c5921b319
友達がミッフィーが大好きで、今日はそんな彼女に誘われ女3人で行ってきましたよ?。
なんちて、私もミッフィー好きなんですけどね!最愛はリラックマとぴちょんくんですが。
ミッフィー、かわいいです。
ミッフィー展は50周年の時も行ったので実は二回目。貴重な原画や作品のエピソード、ブルーナさんのインタビューの動画などいろいろみることができて本当に見ごたえがあります。
今日見ててすごい気がついたのは、ミッフィーって無表情に見えて、実はすごい表情があるんですよ!!
ブルーナさんが、表情にすごく苦労してるということをおっしゃってましたが、たしかにそうですよね。一見無表情なんだけど、ちょっとした首の角度とか、肩の落とし方とか、腕の上げ方とか、見れば見るほど表情が出てくるのです。これは発見だなーって思いました。
Miffy
今回、55周年記念でいろんなグッズが販売されていたのですが、私は↑のイラストのストラップを買いました。かわいいですよこのミッフィー!!水着(というよりセクスィーぱんつにも見えるw)を着てるんですけど、

見えませんか?
見えませんか?
見えませんか????
見 え て き ま せ ん か ? ? ?
無表情なミッフィーから、だんだんと、水着を着て恥じらってるミッフィーの表情が!!!
わ、わたしには見えます!!!(・´з`・)
見え始めてくると、自転車に乗るミッフィー、ダンスを踊るミッフィー、たれみみくんと一緒のミッフィー、どんどん表情が豊かに見え始めてくるんです。ふしぎふしぎ!!
このへんがミッフィーの奥深さ??なんだろうなぁ。。。

あと見ごたえがあったのは、55周年記念にいろんな作家さんやイラストレーターさんから寄せられた、ミッフィーへのバースデイカード!!
それぞれの作家さんの個性の中から生まれるミッフィーがまた素敵でした。佐藤可士和さん、藤城清治さん、五味太郎さん、しりあがり寿さん、さくらももこさん、他にもいろいろそうそうたるクリエイターの方勢ぞろいでした!!
あとお楽しみはやはりグッズ販売!!
ミッフィーのグッズは少々お高いのですが(^^;、さっきのストラップ始め、ミニタオルやポーチなどまたいろいろ買ってしまいました…さらに会期終了までまた買いに行こうかなとも考え中。。。うはは。

友達はさらにたくさん買ってましたがw…しかもミッフィーの付箋紙をプレゼントしてくれました。ありがとう???!!かわいくて使えないけど(*´ω`*)
そんなわけで楽しかったミッフィー展でした。そごうでは来月の11日まで開催しております!
あとはおきまりの女3人、ランチ?おやつ?でずっとおしゃべり。これもまた楽し♪

夏休み?一日目は、そんな楽しいスタートでした。明日から飛騨高山に行ってきまーす!!

, , ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク