女のブログは…うはははは(*´∀`) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

3連休は雪でしたね?。とはいえ私の住んでるところ近辺ではずっと雨混じりなままでほとんど積もりませんでした。だがしかし、今降ってます!私が帰宅した頃はまだ雨混じりでしたが、明日の朝にかけてどうだろう??

さて、今日はバレンタインデーということでチョコレートケーキを買いました。ここ何年かは家で作ってたのですが(とはいえ無印良品のキットの簡単なやつ?)、今年は平日なので作る気力はなく、味にハズレなしということでTOPsのチョコケーキを買って帰りました…そ、そのほうが喜ばれる気も??

とはいえこの3連休、じつはちょっとカロリー&炭水化物オーバー気味で、恐ろしくて体重計に乗れません…。

まずは連休前の木曜日の夜、今月から始めたパン教室でした。その日のパンは「メープルアーモンドパン」

アーモンドシュガーとメープルを練りこんだ生地の上に、さらにアーモンドシュガーとオレンジピールの入ったメレンゲ?が乗っかって、ふわふわのサクサクで非常に美味しかったのですが、なんとも悩ましい1個342kcal??。

238941507
これを連休初日の朝ごはんにパクパク。

そしてこの日は一日雪だったため、こんな日の夜はラーメンだよね、と、近所のラーメン屋さんへ。
239513035

味玉&キャベツラーメン!(一応ミニサイズ)寒い日のラーメンってなんでこんなに美味しいのだろう。そして帰りにコンビニであまおうロールケーキ購入。。。

さらに翌日はドライブ&ランチをしに葉山へ。

大好きなパン屋さん、葉山のブレドールでパンのプレートランチ♪おいしいおいしい!240007707

さらにこの日の夕食は買ってきたパン。いくらなんでもパン食べ過ぎだろう…。さらにここに来たら忘れちゃならない、となりのケーキ屋さん「サンルイ島」のさくらんぼのグラフィティ!もちろんお買い上げ&本日のデザート♪

そして3日目、この日はやっと晴れたので日用品の買い物に行きたい。そしてスーパーの近くに名古屋式喫茶店(というのか?)で気になってた「コメダ珈琲」があることを知ったのでランチはそこ!

実は先週、たまたま出かけたある駅の駅前にコメダの店舗を見て、おわー!と思って入ったのですよ。丁度お昼時だったのでハンバーガーを食べました。
237792935
で、上記の写真をケータイで撮り、初コメダ??とtwitterにアップしたら、コメダといえばシロノワールでしょう!というコメントを幾つか頂きました。なぬ、そんな有名メニューがあったとは。ゆで卵とトーストがつくモーニングのことしか知らなかったよ!!

さすがにこの日は↑を食べた後にデザートは無理だったので諦め、家に帰ってコメダの店舗を検索したら家から徒歩圏内にあったのを見つけたのです。

そんなわけでコメダリベンジ!

今度のランチは少なめにして、シロノワールを注文!と思いきや、シロノワール・・・デカイんですよこれがまた!

さすがに食後は、ゼツと半分こでも無理そうなのでどうしようと思ったら、ミニサイズというのもありました。
240647119


これが噂のシロノワール♪

なんでシロノワールというかというと、上に乗ってるソフトクリームが「白」、下のデニッシュが「ノワール(フランス語で黒の意味)」なんだそうです。

白ノワール…デニッシュ、黒い??…なんか無理がありますが、まぁ、名古屋式ということで(謎)

サクサクのデニッシュにソフトクリームが絶妙!メープルシロップをかけて染みた感じもGOOD!(関西風に言うとしゅんでる??)

そんなわけで3連休は、パン三昧、スイーツ三昧な上、週明けの今日はチョコレートケーキ…(;´∀`)

いやもうまぢで、明日からいろいろ頑張ります、私。ホント。絶対。死ぬ気で。

(*´Д`)

さてさて、今日のブログの本題?です(今までのは前置きw)

この前、アメブロをやってる友達から、アメブロにGGという女子限定メンバーズみたいなのがあって、入るのには審査を通らなくちゃいけない、という話を聞いたのですよ。

で、その審査基準というのが謎なんだそうな。ちゃんと更新しててもダメだったり、してなくても入れたり??

で、その審査が通らなかったんだそうな。

友達のブログ、コンテンツも充実してるし、マメに更新してるし、写真なんてすごく綺麗だし、内容も女性向き(美容&健康&ナチュラルライフ系?)なので、その審査がどういうものなのかはわからないけど、アメブロのGGてのはそんなにレベルが高いのかいね?と、人気ブログというのをいくつか見に行ってみました。

正直、女子力の強いブログが多いという印象。

なんかもう、一面デコ絵文字満載というか。系統的にはキラキラオシャレOLさん風か、ほっこり家族としあわせライフスタイル系とでも申しましょうか・・・。なんかもうVERYかオレンジページか??

てか、このブログたち面白いの??(超失礼・いや私がターゲットじゃないだけです、ハイ。)

ところで、そのキラキラ系の女子ブログをいくつか回ってすごい感じたんですケド、

女のブロクって本当に食べ物の写真ばっかりww

思わずtwitterでそうつぶやいてしまったら、「ごめんなさいw」とのリプライが数件・・・うはは!てかこのブログも振り返ると食べ物の写真ばっかりだし??。

友達のブログも食べ物の写真は多いので、なのであとはキラキラ感★を出すのがポイントではないか?と、アドバイス??をしてみた(←えらそう)

私のブログも食べ物の話は多いけど、食べ物だけじゃただの食いしん坊日記なんだよなぁ??。キラキラ感、またはほっこり感を出すのはどうすりゃいいんだ??

いやその前に、「ゲーム」というカテゴリーがある時点でどっちもたぶんきっと無理ww

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク