FF11*一万年の夢の終わりに | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

久しぶりにFFネタ。
週に一度の部活はアビセア中心で、平日はちょこちょこ入っては型紙クエ、という日々であります。そんなわけですが、皆さんレベルも90になったということで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと放置状態だったジラートミッションを終わらせちゃおう!という話になりました。
うひゃー、話忘れてますぜ・・・(;´∀`)
ミッションのオファーは「宿星の座」なので、あとはエルドナージュを倒すだけっていうのはわかってるんですが。肝心のお話がにんともかんとも???
なのでまずノーグに行って、ミッションイベントのおさらいからwおおライオンちゃんお久しぶり!

Lion_2
今見るとなんとも、絵柄がPS2仕様ですなぁ・・・リリゼットちゃんと大違い。

Lili_2
CGの進歩ってすごいわ…と妙なところに感心。そんなわけで直前までの話をなんとか思い出しました。
さて、参加人数は5人なんですが、さすがに75レベルBCなので油断しなければ勝てるでしょう。集合場所のトゥー・リアに向かいます。超久しぶり。てかジ・タの森さえも久しぶり・・・。
トゥー・リアも最初のワープから先へ行くのはAA戦以来かも…ラピュタのようにきれいな場所。いつもゆっくりと写真をとって回りたいと思いつつ・・・BCへまっしぐらに進みますw遠いんだよね??。

やっと到着。今回ケモリンさんだけクリア済みなんですが、攻略方法などすっかり忘れているとのことwとりあえずPTは、忍、暗、けも、黒、赤←私なので、私は回復&弱体専任ですかね。
BC前でプロシェル強化しまくったら、突入後全部剥がれるというアクシデント?もありましたが、気をとりなおしてかけ直して、さあ決戦!ちび兄様お覚悟!!
Erd
なんて云いつつ、90だし大丈夫でしょう気分で決戦に臨んだのですよ。

油断大敵!!

気がついたらあっという間に、暗、黒、赤(自分)が死んでるではありませんか!!ww
原因としてはヘイトがいまいち謎だったというか…ケアルしたら即タゲ来ちゃいました。ううむ。
これは、出直し??
と思ってたら、忍者とけもりんとナズナたんでどうやら第一形態は撃破!
仕切り直しでリレイズ起きして、暗黒さんにレイズして回復…してたらいきなりヒール中の暗黒さんに攻撃が!!ワープしてくるんですねぇ…暗黒さんまたもあぼん。。。
けもりんさんがとりあえず、ちび兄を釣ってくれて遠くへ。忍もそれを追いかけて2回戦目に。私はとりあえず暗黒さんにレイズして、回復して、リフレして、リレイズして、ヒールして間に合うか??
と焦りまくってたら…イベントが!勝ったのん???
勝ったらしいwwww
さすがレベル90…そしてナズナたん最強ww

Nazuna
そんなわけでほとんど仕事をしないまま、ジラートミッションが一応の終末を迎えたのでした。うーーん、なんかプロミのヴァズの時(開幕早々死んで、私以外の5人の大活躍によりクリア!)よりも消化不良だ???。
そして後日談も随分あっさりなのね。まあ、真のクリアーはプロミも終わってかららしいのですが。プロミもこうなったら進めたくなりました。待ってろアル・タユ!!

ところで、思い出しついでにジュノでもいろいろジラートミッション絡みのイベントを見なおしてみました。
フィックーーー!!


と叫びつつも、、、フィックがなぜ死んだのかすでに思い出せなかったり(^_^;)
うーん、ミッションを最初から一箇所で見られる映画館とか、次のバージョンアップで作ってくれないものかしら??。復習しないとただでさえ話が複雑なのでますますわけわかめ状態だわん。。。
スクエニさん、いつかよろしく頼んます。。。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク