調味料バトン | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ゆめみごこち。のRukkaさんから調味料バトンというのがやってきました(*´∀`*) いろんなバトンがあるんですね??♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含み
ません。

・目玉焼き…お醤油!一緒に焼くベーコンにもお醤油でっす。

・納豆…ついてるタレとからしは全部入れます。時々お醤油もプラス。

・カレーライス…うーん、何もかけないです。福神漬け好き♪

・ナポリタン…粉チーズ&タバスコたくさん(^^)

・ピザ…タバスコ♪イタリアンレストランとかである赤唐辛子入りのオリーブオイルもあればかける。

・生キャベツ…塩!美味しいキャベツじゃなかったらプラスマヨネーズ。

・トマト…マヨネーズかな。昔友だちの家で砂糖がかかっててびっくりしたことがあるけど、それはそれでまあまあ美味しかった。

・サラダ…和風ドレッシングが好き。
・カキフライ…牡蠣はちょっとでも生臭いとニガテ・・。あと絶対一口で食べる!タルタルソースよりは塩のほうがいいかな。

・メンチカツ…ドロッとしてないソース

・コロッケ…ドロッとしたほうのソース

・天ぷら…大根おろしと天つゆで普通に(^^)エビはさらっと、さつまいもはたっぷりと。ししとうは塩で♪

・とんかつ…ドロッとしたほうのソース。あ、でもあんまりフルーティな味のソースはイヤ。

・ご飯…大抵おかずと一緒に食べる。おかずがなくなったときはわさびふりかけをかけます。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありま
すか?

うーん、あまりおもいつかない??。あ、カップラーメンを食べた後みかんを食べると後味が納豆になるのですが、誰も同意してくれた事がありません(;´Д`)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合
わせはありますか?

前にうどん屋さんで『バナナカレーうどん』というメニューをみて、興味を持ったのですがいまだチャレンジできていません・・・。一般的ではないよな・・・。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

うーん、5人浮かばない??。だれか見た人やってみてちょ♪

こんな感じかな?。(゜∀゜)・・・あたしけっこう辛党なのかもと思ったりしました。塩分気をつけないとネ!!