5月は日常と非日常の季節〜スペシャルも好きだけどいつもが好き。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

5月になりました。

毎年この時季は新緑も鮮やかで、どこに行ってもイロトリドリにお花が咲いていて、本当に好きな季節。

これからはバラの季節ですね!

GWで多くの人が休暇を取っているせいか、なんとなく街の空気も普段より穏やかで明るいような気がします。大気が「休み」で満ちておる〜〜という感じ?

私も前半はお休みを取り、今年は2泊3日で伊勢志摩に行ってきました。天気が良くて素晴らしい景色をあちこちで楽しめました。

こちらは伊勢の観光スポット「夫婦岩」

知らない街でのワクワクした非日常を過ごしたあとは家に帰っていつものお風呂やいつものお布団にホッとする。

いつものドライヤー、いつもの(ズボラな)朝食、いつもの部屋着、いつもの駅前、こういう「いつも」がいかに心地よいかを再認識できるところも旅のいいところ。

2泊3日という短い旅だけど、歴史好きだったりお城好きだったり美味しいもの好きだったりするので、まだまだ行ってみたいところが日本にはたくさんあります。

夫とは旅に求めるものやペース、そして体力(笑)が似ているのでほとんどストレスがなく、これも旅を楽しめるポイントかなと思っている。

今年はそういえば結婚15年目だなと思うと・・・月日が経つのははやいなぁ。

5月は記念日がありまして、毎年夫がバラをプレゼントしてくれます。

今年は赤いバラにしました。

ロマンチックなことは普段は全く疎いのですが、毎年一本づつ増やして贈るというのを結婚前から続けてくれていて今年は18本目。(たぶん人生のロマンチック成分をここで全部使っている)

お花を贈られるというのはやっぱり嬉しいですねぇ(*´ω`*)

年々、本数が増えてくるとお財布に負担がかかってくるのではないか?と思うと申し訳ない・・・とは全く思わずありがたくいただいています。

この先30本でも50本でももらい続ける自分でいたいですなぁ。

これはおととしのバラ。オレンジと白のミックスで。

そんな今年の大型連休(NHK風)です。

明日からは私はぼちぼちお仕事再開。でもそんなに詰まってはないので部屋の片付けや洋服の整理などをしつつ。

あたりまえに思ってるものが変わらずに近くにあってくれること。そんな「日常」をこれからも大切に。

旅行の写真を整理しながら、またブログも書けたらいいなと思ってます。

, , ,

SHARE