FF11*さまよえる魂よ、安らかに。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ヒュームの赤魔道士としてバストゥークの鉱山区に降り立ち、いきなりガルカにいぢめられ、鉱山区で早速迷子になったあの日から、早や2年と3ヶ月・・・。

やっと、やっとフルAF着られるようになりました??!!(涙)

Rucbousi 最後のAF、ワーロックシャポーです。

ファストキャスト効果アップの性能など、すんばらしい帽子です♪

なにより、この帽子をかぶってこその赤魔道士!ですよね。

いや?カッコイイ!!

ステキ!アタシ!(’▽’)

この帽子のクエは、AFクエのなかでも一番難関と言われてまして、昔まだレベルキャップが低かった時は、フルアラでいかないと危険だったみたいです。

バビさんが取る時のお手伝い(その頃私はレベル低かったので、とりあえずケアル係として)の時も、たしかフルアラで3連戦だった気がします。

レベル60になってから、時間があるとジュノに行って募集のシャウトを聞いてたのですが、なかなかなく、ま、のんびりでいいや?っと思っていましたが、

週末、お忙しかったお仕事がようやくひと段落されたらしい、キックス&ミナチさんが久々にログイン♪なにかやろう?ってことになり、

赤AF3『さまよえる魂よ、安らかに(要塞編)』

水の試練(鍵取りつき)

をやったのでした??。ありがとうございます???m(_ _)m

7人でドールを倒せるか、事故があったらどうしよう、と心配でしたが、さすが、レベル70が2人入ってくださると強いですね??!やっぱりナイト盾って安心感がある(^^)

そんなわけで、事故もなくドールを倒すことができました。クルリラたんのお父さんもこれで浮かばれます!!

ばらしますと、そのあとドールから取った釘抜きで、タッチした箱を開けないといけなかったですが、ドールに勝てた嬉しさですっかり忘れていて、次の日こっそり、再度要塞に行ったのでした( ̄▽ ̄;;;)ゞ

さーて、次は水の試練、ウガレピ寺院へゴー!です!!

で、これがまたもうてんやわんや、というか、めちゃくちゃだー!おおあばれだー!状態になり、最後のほうは私は脳内パライズだったわけですが・・・・(^^;

長いのでまた今度にします(*´∀`*)

とりあえず、みなさん本当にお疲れ様でした!!

そして感謝です。ありがとうございました。もっと強くなってみんなのお手伝いができるようになりたいです。