FF11*そして『水の試練』 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで、要塞の後はそのままウガレピ寺院へ直行です。

ぢつわ私、ウガレピって行くの初めて・・・というか肝だめし以来。

まず、その日は鍵取りから。

『海流の回廊』のある怨念洞に行くには、まず『ウガレピの鍵』が必要との事。トンベリカッターくんが落とすそうなんで、ビシバシしばいて鍵げっとです?♪

途中、エリアをかえたら、『この敵、コッファーの鍵落とすんだよね?』という事になり、そっちを狩りはじめて、なにが目的かわからなくなった一幕がありましたが(^^;、

そんななか『偉大なる赤魔道士の証』も出ちゃったりして。らっき?(゚∀゚) ソノヒマデダイジニトテオキマス♪

で、今度はアンジェリカ画伯の絵を飾る場所があり、クエを受けてる人がやってみたり、あちこちワイワイ寄り道をしながら、ようやく怨念洞へ突入です!

怨念洞・・・名前からしてもう、行きたくない所NO.1になりそうな予感でいっぱい。

このあたりでもう、みんなログインしてからすでに4時間以上経過。時刻は午前2時前。。。

ファミコン世代はすでに集中力がとぎれがちです(?o?;;;

え?あたしだけ??(’▽’;;;

そんなわけで、3回もインスニで自分のスニを忘れ、コウモリに絡まれまくったワタシを許してくださいm(_ _)m

ああ、その前にもそういえば、トンベリだらけの部屋にガンガン進んでしまい、大リンクも引き起こしていたのでした・・・ゴメンナサイ。。。。?うおーん。。

さ、さて、もたもたしながらもやっと『海流の回廊』に到着しました!!

と、ここまで7人のアラで来たのですが、ぢつわワタクシ、ノーグの名声が低い為、『水の音叉』を持っていなかったりします(^^;;;

なので、BCには召喚士になってないけど音叉を持ってるトップたんに入って頂くことに。

水色ウナギとの決戦です!!

Zetunagi ちゃきーーん!!

手に汗握るBC戦の最中・・・。

Ruccry
ぽつーーーん・・・。

気分はスターオニオンズの秘密基地?の前で、見張りをしているタルタルの女の子。

うーん、ダミさんがいつかフェンリルを取りに行く時までには、ノーグの名声を上げておこうと心に誓ったのでした(`・ω・´)

無事、BC戦も勝利に終わりました。このあとすぐノーグに行くというので、私もさびしいのでくっついて行き、ちゃっかりカー君を出して記念撮影に映ったのでした(^^)

Rucunagi

遅くまでお疲れさまでした♪(特にミナチさんにはハードなリハビリだったのでは・・・)

とても楽しかったです。また遊んでくださいねーーーー!(*´∀`*)