FF11*チョコボ運びだっ! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先週、Zetsuが倉庫タルモンクに拳法着を着せたいというので、一式ちくちく作って(正確にはクリスタル合成なので針はつかいませんが)あげたお礼に?、ルッカの中の人になってもらって、サンドからウィンのチョコボ運びをやってもらいました。

『いいか、その代わりルートを頭にしっかり叩き込んで置くように!(`・0・´)』

『ハイ!!(゜∀゜)ノ』

前回、同時にスタートしてずっと後を追っていたのに、ロンフォールの半ばから引き離され始め、ラテでもうすでに完全に姿を見失ったのでした・・・(;Д;)

どうしてでしょう?同じ速度で同じルートを追いかけていたはずなのに・・・。うおーん。

そんなわけで、私の操縦席(?)に座ってもらい、横から観戦です。

まず、ロンフォに出たらそのまま真っ直ぐ進む、アウトポストが見えたら南下し後ろ沿いに抜け、石垣や木は軽くよけながらそのまま南へ、これでラテ。

・・・といった感じで、この山が見えたら東、とか、この建物が見えたら動かさないで直進、とか、そんなふうに進んで行き28分台。ウィン到達、ミラテテげっとなのでした?。

どどど、どうもありがとうごぜいました。m(_ _)m

『ミラテテ落とす気がしねぇ』

そうですか、そうですか。(-_-;)

うーん私の場合、それでも特にジャグナーとメリファトは復習しないと、ミラテテ取れる気がしねえ・・・。

そんなわけで、今日は仕事が休みなのでチョコボレースに挑戦です!!

サンド?ウィンはやはりまだ自信がないので、通いなれたバス?サンドで、自己新記録を狙います!!(ちなみに確か、19分46秒)

教えられたコツは『地図をいちいち見ないで、風景で進路を決めろ』です。おっしゃ!がってんだー!!

スタートォッ!!(`・0・´)

まず南グスタ?北グスタは問題なく通過。(のはず)

さて、最初の難関(わたしにとって)コンシュ!、細いウネウネの道は西側に行くのよ!地図見ないで!何度も通った道よ!体が覚えてるはずだわ!!

あれ・・・なんか違う??

やばい!北に行ってた(;´Д`)!い、いや、次の分岐で西に行けばそんなに大きなロスではない!諦めちゃいけない!!

さて、広場に出ました。地図上では北に直進ですが、岩や花に引っかかりやすいのでちょこちょこ避けていくといつのまにか方向がずれていく危険のある場所です(わたしにとって)

登れると思った坂に引っかかったりしながらも、何とか突破!・・・(;´Д`)

砂丘です。ここは問題なく通過(’▽’)

さて、苦手のラテ。まず最初に見える山は東からまわった方が近いはず。OK。崖を上がる小さな道は小回りがかんじんね。。。。ひっかかりまちたorz。。。。。

何とかよじ登り北西に進みます。ここも坂や崖を避けていくといつのまにか方向がずれがちです。しかも雨が降ってきて視界が悪くなりました。よろよろしながらもロンフォに突入!

ロンフォールの森です。ここは教えられたルートを逆に考えればいいはず。

アウトポストの後ろを北へ上がり、右に山が見えたら北東に。そのまま動かさないで直進だー!!

南サンドリアのゲートにたどり着きました。自己新記録なるか??

20分0秒です』

がーん!Σ( ̄Д ̄;)

自己記録をさらにオーバーしてまちた・・・・。でもぎりぎりランペールげっとです♪

すぐ使えるようにと、黒に着替えてから乗ったかいがありました(^^)経験値844出たのでまあ、満足・・・かな?

うーん、やっぱりコンシュのルートミスがまずかったね。あれがなかったら自己新出せたかなー。まあ他にも細かいミスは山ほどありましたが・・・・。

そんなわけで、一回練習したら来週はサンド?ウィンに挑戦したいと思ってます。

ミラテテ狙うぞー!!(`・ω・´)