FF11*『願わくば闇よ』挑戦編 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

プロミヴォンヴァズ最終決戦をしよう!とのことで、それぞれにハイポや毒薬、ドリンクを持参して『虚ろ』に行ってまいりました!!

ヴァズはそれぞれの層で玉を落とすだけでなく、一回ずつ中ボスみたいのを倒していかないといけないのですが、一回それを倒すと次に行く時にそこから進められるので、今回は、前回ウルミアさんを助けた扉の前からスタートです。

なのでわりとすぐにBC前まで辿り着けました。自分たち入れて3PTくらい他にもいたかな?サチコメによるとみんなミッションっぽかったです。

『うーん、一回で終わらせたいねぇ』・・・しかし今までどのボス戦も一回で突破した事ないんですが・・・今回はいかに!?

編成は、戦忍 忍戦 竜戦 白黒 召白 赤白(←これ私)

作戦は、ホラ→メア→デムの順で倒そう!とのこと。最初にみんなで毒薬で乾杯、普通に削っていって、メアが動き出したら忍がメアをマラソン、ホラを総攻撃して沈める、

ホラ撃沈後、食事&プロシェルしてメア戦開始、普通に削っていきデムが動き出したら、アストラルフロウで追い込み。デムは子供は寝かしながらガチンコ!

ということで、長くなるからMP管理しっかりしないとね!と思いつつ戦闘開始です!!

入る直前、扉前に次々現れる死体・・・【むむむ】・・・(;Д;)

まずホラをつっつきます。寝かされるので毒薬で乾杯。順調に削っていきメアが動いた所で忍者のゼツがマラソン。私はグラビデ&バインドで補助にいきます、、が、

残りあと3ミリくらいの相手のHPゲージが一向に減らない!みるとグイグイ吸われてる・・・ホラの技の三手同化(HP吸引)が大・連・発です。火力が足りないかな、と思い、?系精霊を叩き込みますが、間に合わずZetsuがチ?ン。。戦士、竜騎士の前衛が次々と倒され泣く泣く撤退・・・(つДT)

むう・・・とりあえず反省&作戦タイムです。

追い込みで早く叩き込めないと、マラソンがきついという事で、ダミーのバ系を切らさないように、毒薬切れにも注意、ですね。幸い?二時間アビを使っていなかったので、飛竜が復活したらまた特攻する事にしました!!(`・ω・´)

飛竜復活まで塔の前でちくちくロストした経験値を取り返しにいったりして。

さてリベンジです!!

が!!

どういう訳か今回のホラさんはエンプティーカッター炸裂ぅぅうううう!!

あっという間に真っ赤になる前衛のHPに、ケアルでいっぱいいっぱい状態です。前衛陣もハイポがぶがぶ飲んでるのに、です。戦いが長引く中、のそっと動き出すメア。その時点で私のMP100切っちゃったので、奥に行きコンバート、さて!と振り返ったら、倒れる忍者と竜騎士の姿が・・・・(つДT)またも涙の撤退です。

むーーー。。。なんで二回目あんなに強かったんだろう????ワカラナイ。

一回目よりなんだか叩きのめされた気分で・・・完敗です。く、くやしい。。。一体も倒せないなんて。。。(;´Д`)

とりあえず、薬品などの準備をまた整えて、今夜再挑戦の予定ですが、二回目がものすごく強かったのが気になる所。運もあるのか。他に原因があったのか。

次は負けないどー!(`・ω・´)ノ

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク