FF11*『願わくば闇よ』死闘編 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで、プロミヴォンヴァズ再戦です!薬品や食べものを揃えて準備はOK!

今回も作戦はほぼ同じで、違うのは私のBCでの立ち位置。召・白と離れてBCの反対側奥にいるようにしました。マラソン補助と万一の睡眠対策です。

構成も同じく、戦忍 忍戦 竜戦 白黒 召白 赤白(←これ私)

さてスタート!まずはホラタイプからです。前半は作戦どおり、私は弱体をひと通りいれて(でもこいつ、パライズが入らない)、あとはケアルと状態回復。

今回は順調に削っていき、しばらくしてメアが動き出します。忍者がマラソン、グラビデを入れて補助。あとは前衛にケアル!連携が決まり(だったと思う・・・チャットフィルターでPTからの攻撃を切ってたのでダメージ値わからず)なんとかホラ撃沈!!!

次はメア。。回転木馬とインペールメントの凶悪技の嫌なやつです。毒もスリップが強烈。

これも弱体を入れて(こいつはパライズが入る)、前半は回復メインに。なかなか攻撃が痛いです。後半MPが少なくなってきたので私はここでコンバート。

さて、最後のデムが動き出したあたりで、飛竜戦死の通知が・・・。そして・・・。

キター!回転木馬の出血大サービス!!あとでログみたら4、5発きてたよ?。

その間にもインペールメントを織り交ぜ、次々と赤くなるHP、飲み干されるハイポ・・・。

ちょ、ちょっと回転木馬多すぎない?????

召喚さんのアストラルフロウ直前に木馬キーック!で召喚さんが死亡・・・(;;)

泣く泣く撤退・・・です。むおおお????ん。。。

うーん、ワタシ的反省としては木馬連発時にアニマ使っちゃえばよかった・・・。アニマもっとたくさんあったほうがいいのかもしれないですね。

また週末リベンジです!!(`・ω・´)