A-JARIと夏の思い出その1 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

日々の気づきをノートに綴っていく。その時間が自分の未来をよりおもしろいものに変えていく。そんな気づきの一滴をすくって描くRuccaのブログです。Lusikkaはフィンランド語で「スプーン」のことです。

8月ももう終わりな土曜日、ものすごく懐かしい音を聴くことができました♪

前にもこのブログでも何度か書いてますが・・・私が10代の頃、A-JARIというバンドの大ファンだったのですが、そのバンドのメンバー4/6人での、その名も「あじゃぱー」??のライブがあったのです!!

ミーハー・・・それは無償の愛

以前の日記「私の中のミーハーは10代で使い果たした」と書きましたが、10代前半は野球、後半はまさにこのA−JARIに全てを捧げていた(ちょっと大げさ)と言ってもいいくらい大好きでした(*´∀`*)

Shadow

「SHADOW OF LOVE」という曲で1987年にデビューして、その曲は「セーラー服反逆同盟」というスケバン刑事みたいなドラマの主題歌だったんですが、それなりにヒットしたんですよ(ベストテンとか夜ヒットにも出たんだよー)でも残念な事にデビュー後3年くらいで解散しちゃいました。

当時はネットとかもなかったので、なにやら大好きだった対象がいきなり目の前から消えてしまったような、というか・・・メンバーのその後は全くわからず、どうしてるのかなー?ってずっとずっと思っていました。

ところが私がパソコンを買った1999年夏、すぐさまA−JARIを検索したら、なんと「再解散ライブ」なるものをやるというではありませんか!!??

ものすごい嬉しくてすぐにチケットをゲットしたのでした!!

当日、ライブハウスでは昔のライブ友達とも再会できて(そのまま今でもお付き合いアリ・ネットって本当に偉大だ)、みんな私と同じようにA−JARIが青春で忘れられなかった人ばっかり。

久しぶりのステージ、メンバーみなさん三十路越えですが(おっと、自分もだw)全然あの頃と変わらないパフォーマンスで、その「再解散ライブ」は大いに盛り上がったのでした!

そしてあれから9年・・・。

もう再結成はないんだと思っていましたが、ネットのおかげでメンバーのブログなんかも見れるようになって、昔みたいな「ああ今どこで何を」な事がなくなって嬉しい限りですが、やはりステージがまた見たいなぁって思っていました。

そこへ「あじゃぱー」として(ネーミングすごいw)「飲み会」というカタチでのライブをやると聞いたからにわっ!!!!!!

さて、今回はメンバーのみなさん四十路越え・・・(おっと、自分・・以下略w)どんなステージになるんだろう??楽しみ楽しみ♪

と書いた所で長くなるので次回!!

※この際、こうなったらライブの勢いのついてるうちに、誰もついてこれない「私とあじゃり」日記を書いてしまおうと思うのでヨロシク!!(謎)


Also published on Medium.

  • momo

    おおお?。ここにあじゃり日記があったのね。
    次号楽しみにお待ちしております(正座)。
    たぶんこの日記にばっちりついていけるmomoでしたw

  • Rucca

    momoちんやっほ?[E:heart04]
    おお、数少ない「ついてこれる人」発見ww
    まぁ、ボチボチ上げていきますのでよろしくね?(*^_^*)ノ

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク