FF11*ヘヴィメタ倶楽部 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

忍者を上げて二刀流を覚えよう!と思いつき、倉庫キャラに預けていたレザー装備一式を取り出したら荷物がいっぱいになり、モグハウスと宅配を行ったり来たりしながらなんとか体制を整えて、私の低レベル養成の聖地・グスタのカニ池にGO!です(*`Д´)ノ(ながっ!)

もちろん『女帝の指輪』は忘れませんよ!(゚∀゚)ノ

・・・・『女帝』って、誰の事だろう?(´・ω・`)

忍者はレベル8でとまってました。なのでこの辺のカニや蜂は楽?おなつよくらいでソロには丁度いいですね。女帝の効果もすんばらしく(ぶらぼ?)、あっという間に10になりました!

せっかくなので二刀流を試そうと、バスに戻って片手刀を購入。片手剣と二つ持ちます。なんか・・・ちぐはぐでカッコワルイ・・・(´・ω・`)服はレザーに裁縫メガネだし(^^;

まあいいやと、再びカニ池へ♪みるみる上がる片手刀スキル(^^)。わー楽しいかも二刀流!!さっきに比べてとんでもなく強くなってるYO!!(⌒0⌒)/

そんなわけで11まで上げてしまいました。

さて、日曜昼なのにLSリストを見ると、なんでかたくさん人がいます。雨だからかしらん?(゚∀゚)

みんなそれぞれに低レベルを上げてたり、フェローやってたり、素材狩りしてたり、でしたが、せっかくなのでなんかやろうということになり、20BCに行く事になりました。

『甲殻小隊』です!!

忍者を上げたかいがありましたよ♪ここの敵はカニが3匹。ダメが1しか入らないので、赤がサポ忍でエンかけて、短剣二刀流で殴るのがいいらしいのです。

参加希望者は4人なので、交代で連戦しましょうという事でパルブロに向かいます。参加者は、忍戦(ゼツ) 白黒(ミナチさん) 赤忍(ダミさん) 赤忍(私)

1回戦!まずはZetsuのオーブで。忍・赤・赤の3人で入ります!

ボスの名前がヘヴィメタルクラブ・・・うはは、ヘヴィメタ倶楽部だな(゚∀゚;;

開幕のウォタガでZetsuの空蝉が全部剥げ、あわててるうちにZetsuがち?ん・・。なし崩しにやられあっけなく初戦敗退・・・(つДT)

待機してたミナチさんにレイズを頂き、作戦を練り直し再チャレンジです!

2回戦!今度は私のオーブでBC突入!またもウォタガ来たけど今度はもうわかってる(^^)、雑魚カニをダミさんがとって2人で殴る!一匹目撃破!同じく2匹目も難なく撃破!!

しかし、ボスのヘヴィメタ倶楽部さんが強い!こっちの受けたダメージぶんのHPを吸われちゃうんですよ。こちらからのダメージは1しか入らないので、当てられちゃうと振り出しに戻っちゃう。
空蝉のリキャストが間に合わないので、あとちょっとのところで吸われる、を繰り返しながらも、

うわっ!倒せた!?勝てたぁ??!!!!という感じ。こっちのHPとMPも瀕死でした。

ラッキー要素が多かった気もしますが、にゃんとか無事勝てました。私のオーブだったということで戦利品もらってしまって・・・・なんか申し訳ない気もしますが・・・。ありがとうございましたです。マネキンボディが出ました♪あとのは陸カニの肉とかそんなかんじ(^^;

3回戦!はミナチさんのオーブで。当初ゼツが抜ける予定でしたが、戦ってみて、ダメージを与える人よりもよける人がいたほうがいいんじゃない?ということになり、私が待機する事に(万一のときレイズできるし)。

さて、結果ですが・・・時間がなくなってしまったのでミナチさんのブログへGO!( ^-^)_且~~~

また印章集めてリベンジに行きましょう!!!次回持ち越しのダミさんの4回戦!も(^^)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク