FF11*マクロ整理しよう。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

洗濯機回転中、ということでブログ連発!(゚∀゚)

昨日はダミさんがポップしたので、メインのレベル上げに行きました♪場所はデルクフの上層。ここでレベル上げするのは初めてです。

メンバーはレベル58?63のモンク・忍者・召喚・白・赤(←これ私)の5人です。

カギを持って、エレベーターでぎゅううん!と上層まで。前にそのカギ取りをした刺青のジャイアンがいる部屋に着きます。そこからさらに階段を上って、途中でキャンプ張ります。

獲物はギガースとツボとコウモリ。

そんなに危ない事もなく、わりとさくさくと狩れました♪5チェーンとかも出たし、女帝指輪ラブ♪♪獣人支配だったのでクリスタルが出なかったのが残念。

最近、バーミリオを着るようになったので(借り物ですが♪)、着替えがなかなか忙しいです。赤はただでさえマクロがいっぱいなのですが、やっぱり着替え用マクロをいくつか用意しないといけないかも・・・。

サポ白じゃなければ、ポイゾナとか入れなくてもいいからまだ余裕できるんだけど・・・。

マクロとチャットフィルターでいま悩んでいます??。

ぢつわリフレやヘイスト切れを見逃してしまう事がしばしば・・・ポイゾナもダミさんに勝った事ないし(-_-;)

いちおう今は、PTからの攻撃とか、受けるダメージも切ってるのですが、それでもログが多くて・・・。なんかいい方法ないかなぁ。エフェクトの開始と効果、攻撃のミスは赤は切るわけにいかないし。回避の高い敵だとミスだけでログがいっぱい?。

色つけとかでいろいろ試してみようかな。

そうだ、マクロパレットとチャットフィルター、魔法リストの整理をしよう!!連休だし(゚∀゚)ノ

魔法リストは、手動整理すると白魔法と黒魔法がわかれちゃって、すっごく使いにくかったのですが、先日いろんなブログを見ていたら、Ctrl+Mで全部まとめて整理ができることを知りました!いや、知らない事がいっぱいあるんだなぁ・・・。まだまだきっとあるんだろうな。。

知らない事といえば、この前ENM『燃ゆる高空』に行ったら、『祈雨石』というものが出ました。しかもエクレア・・・。初めて見ましたがこれはなんなんでしょう??(´・ω・`)

おっと、洗濯終了。干しに行かねば??♪