FF11*善行ポイントとかw | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

微妙に体調不良なので、日曜日は家でゴロゴロ・・・。FFもひたすらまったりと・・・。

チョコボをバスからサンドに運んで、ジュノ行って袴買って(指定生産品)、ウィンダスに行って納品して、ロランベリーで芋虫と蜂とドーモ君とモルボル相手に素材狩りして、バスに戻ってひと休みして、セルビナのギルドでお買い物して、タブナジアで競売チェックして、バルクルムで土エレ狩って、バスに戻ってひと休みして、西サルタで草刈して、裁縫ギルドで次のお題を聞いて・・・ログアウト。

うーん、まったりだ。。。走行距離はすごいけど(^^;

しかし、裁縫素材の高騰にはびっくりですよん。上げてる人が多いのかな?

ギルドで安いと一枚250円くらいで買える草布が、ウィンダスの競売ではダース8000円!木綿糸はひとつ700?800円なんですが、競売だとダース20000円!
なので、ギルド開店時間に人がいないことがないです・・・。木綿糸仕入れるのが大変。

タイムイズマネー、セレブな方々はギルドのあるウィンダスでも競売で買うんですねえ・・・。私はひたすらセルビナ参りです(^^;。ウィンダスよりも空いてるし、セルビナの音楽好きだし、砂塵ならバルクルムで土エレも狩れるし♪砂浜で死体を見つければレイズで善行も積めるし・・・??

この前ゼツと話していたんだけど、隠しデーターで、『善行』てないかな??辻レイズやケアルをたくさんした人ほど、ロットが強くなるとか・・・(^^;

まあ、前衛しか上げてないゼツは『却下だ』といってますが・・・。