FF11*怨念洞は恐ろしいところじゃ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

いや本当に恐ろしいところでしたわ(;´Д`)・・・前に『水の試練』で出かけた時も、もう二度と行きたくない場所NO.1だと思ったのですが、レベルが68になりそろそろ次の狩場を…という事で行ってきたのですよ。

獲物はトカゲなんだけど、入り口にはいつもPTがいるので、奥の崖の手前でやろうということに。リンクの危険はあるけどそしたら崖から落ちてウガレピへのエリチェンまでダッシュ!だそうです。

場所に行くまでインスニ必須という行きにくさもありますが、最初のうちはわりと安全にサクサク狩れて経験値もウマー!(゚∀゚)でした・・・が!MPがなくなってこれ終わったら休憩?っていう時にリンク・・・(;´Д`)あわててコンパ→連続魔エスケするも忍者・白がちんじゃいました・・・間に合わなくてゴメンナサイゴメンナサイ・・・m(_ _)m

蘇生してまた狩り始めるも、何回目かでまたリンク・・・ゼツ(忍者)がエリチェンまで逃げるも間に合わず・・・またもエスケプ・・・。

インスニで現場に行き、ゼツを蘇らせてから、やはりあそこは危険かもということで、このエリチェンの所でキャンプすることにしました。トカゲを釣ってくるには黒マンドラがうようよいるところに行かなくちゃ行けないので、釣り役はダミさん&カー君に♪

それからは安全に狩ることができました。カー君いい子いい子♪(*^_^*)

ところが!何度目かに釣りに行ったダミさんがいきなりHPが0に!なに?何があったの?エリチェン?・・・じゃない????

・・・・どどどどうやらスニを忘れていたようで(つД`)

ダミさん遅くまでスミマセン・・・聞けば次の日仕事だとかm(_ _)m。そんなわけで、ダミさんが蘇ったところでもう遅いので終了♪

なんとなく、我々の新狩場開拓時には『ダミさんの瞬殺』が名物になってきたなぁ…(*´∀`*)

さて!もうすぐレベル69です!エアロ3ももう購入済みですよ!

で、先日ついにオーシャンストーンを買ってしまいました。600万です!!(;´Д`)所持金が2万ギルになりまちた・・・またまた金策頑張りまっすヽ(`Д´)ノ

●オーシャンストーン Rare H 防2 MP+30 STR-5 INT+3 MND+2 Lv50? All Jobs

↑でもこれ一生ものになるでしょ♪