FF11*マート戦への道のり | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日は棚卸しでした(仕事の話)。けっこう早く終了したので良かった良かった。とはいえ狩りに行くには遅い時間だったので、競売やギルドまわりで終了。いや?、所持金を10万切るとジュノの競売出品の手数料さえも痛くなってきますね(;´Д`)

とりあえず今まで持ってたベルトや、おしゃれ用?に買ってた黒用両手鎌などが売れたので、所持金なんとか少し持ち直しました(^^;;

そうそう、赤師匠のバビさんが先日めでたくマート戦に勝利したとのこと!おめでとうございます??!!(^O^)/

いろいろ勝利の秘訣を教えていただきました。本当にありがたいですm(_ _)m

キーワードは『短期決戦!』

まず最初にマートにスリプル!

自分に強化(ブリストファランクス)、マートにディスペル、パライズ、薬品でMP回復、

連続魔エアロ3連射!!

MP切れたら薬品で回復

ひたすらエアロ3!!

で勝利だったそうです。

スリプルが入るかどうかが勝敗のポイントみたいですね。弱体トルクなどでスキルをあげるといいそうです。

ワタシ的にはモタモタしないことが勝敗のポイントなような・・・(´・ω・`)マクロをしっかり用意しておこうと思います。

あとは70になって、弱体と精霊のスキルが青になったら私もチャレンジです!!(`・ω・´)